So-net無料ブログ作成

田中将大選手の海外の反応※ヤクテナ※最新2017年10月 [野球選手]

田中将大マー君

今季の防御率が0.90!

 MLBニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手【 28 】が2017年10月18日( 日本時間19日 )にアストロズ戦で見事なピッチングを披露したが、YAHOO!ニュースなどの日本では無く海外の反応は、どんな感じなのだろうか?

このWEBページに、お越し頂いたあなたに、いまさら説明の必要も無いと思やすめども念のために申せば「 海外アンテナ 」を縮めて“ヤクテナ”と言うらしい。

18日の田中将大選手の海外の反応は、このヤクテナの中の「 ロコロコニュース 」から引用させて頂く。

( 以下「 【海外の反応】田中将大が7回8K無失点でアストロズ打線を完封!! 」から引用 )↓

“海外の反応@ロコロコニュース
1.ナイスパフォーマンス、田中!最高!
2.あと一勝!!がんばれ!ヤンキース!
3.グッジョブ、マサ!
4.アストロズ、何かがおかしい。噛み合ってない。
5.ドジャースvsヤンキースで決まりでしょ。
6.マー君!!この男、天才!
6.田中 >カイケル
7.田中のピッチングも良かったし、打線も好調!このまま一気に行け、ヤンキース!
8.イエス!イエス!イエス!イエス!イエス!イエス!田中!!
9.今日の田中は輝いてたね。
10.田中、もっと感情的になっていいぞ。
11.最高のピッチングだった!
12.田中のピッチング、感動した。ブルペンの指示も的確。
13.ワールドシリーズ第7戦で田中vsダルビッシュ
14.最初は田中で大丈夫か?って思ってたけど、この男、超最高。
15.田中は第1戦からすごかった。
16.田中さーん!!!アメージング!!
17.田中には中5日の休養が必要。
18.田中に対する評価が低かった俺を許してくれ。
19.田中がバッチリ決めた!さあ、あとひとつ!勝利はヤンキースのもの!”

( 引用ココまで・出典:ロコロコニュース )↑

これでワールドシリーズに、あと1勝と王手を掛けたニューヨーク・ヤンキースだが、海外の反応は田中将大選手を賞賛する意見が多数で、勝って悪く言うファンはいない。

スポンサードリンク

実は不肖この私めは別に「 瓦版茨城 」ブログも運営しているが、2017年の今年5月に「 田中将大が今季の成績に課題口 」という記事を投稿させて頂いている。

この時にも勝ち投手に、なっていた田中選手は「 中盤以降ストライクを取りに行き過ぎたのは反省だ 」と自らの口で語っているが、伊達に日本で楽天時代に1季24連勝は、していない。


果たしてニューヨーク・ヤンキースは、あと1勝して8年ぶりのワールドシリーズに進出できるので有ろうか?

【 この記事ページの目次 】

1. 今季の防御率が0.90!

2. 翻訳したら、こうなった

3. ジョー・ジラルディ監督の評価は


翻訳したら、こうなった

 次に10日前の記事になるが、こちらも海外のユーザーの書き込みを日本語に翻訳したヤクテナからFC2個人ブログの「 翻訳したら、こうなった 」の引用記事である。

( 以下「 「 絶対打てない 」田中将大、地区シリーズ崖っぷちのヤンキースを救う快投 」から引用 )↓

“以下はメジャーファンの反応
1.タナカがヤンキースを救ってくれた!!
2.正直俺は彼を信頼してなかったけど、俺が間違っていたことを彼は証明してくれた。
3.本当に必要な時にやってくれたね!!!
4.この場面でなんというパフォーマンスだろう。。
5.今日のスプリッタータナカは素晴らしいね。
彼のピッチングは見ていて楽しい
6.タナカのスプリットを振らなければインディアンスは5個以上四球をもらってるだろうw
7.タナカが感情を出すのは意外だった。
8.今シーズンの成績からすると凄すぎるパフォーマンスだね。
シーズン中が酷すぎただけなんだね。こっちが本当のタナカだ。
9.こんなにも感情を表に出すタナカを初めて見たよ!
10.今日のタナカはロックスターのようだった!!
11.シーズン序盤が悪かったせいで、彼を責める人がいるけど、シーズン後半や今日の彼は素晴らしかった。彼に愛を送ろうよ!
12.今日のタナカは信じられないほど素晴らしかったよ!
13.タナカのパターン1:絶対に打てないタナカのパターン2:「 みんなバッティング練習でもするかい? 」
14.これだけのパフォーマンスを見せてくれるタナカがチームを出て行くことを考えると寂しくなるね.....
15.タナカより良い選手がいるのかという問題があるよな.....
16.タナカには残って欲しい。
今シーズンは不安定だったけど、彼より良いピッチャーを探すのも難しい。
17.タナカがチームを出る確率は高いね
18.行かないでくれタナカさん!
19.2018年は田中、大谷、ダルビッシュで
20.タナカは良い仕事をしてくれたが、バッターはなにやってんだ.....
21.良い時のタナカは見ていて気持ちがいい
22.覚えておくように。良い時のタナカは本当に良い

( 引用ココまで・出典:翻訳したら、こうなった )↑

ブログ記事内に海外のサイトの引用元のURLリンクが貼られていたので、ここにも貼っておく。↓

田中将大の最終ライン

いま、海外メジャーのMLBで活躍している日本人選手は他にも、いらっしゃるが特に目立って活躍しているのは田中将大選手とマイアミ・マーリンズのイチロー選手【 43 】の、お二方の様な気がする。

スポンサードリンク

ジョー・ジラルディ監督の評価は

 ニューヨーク・ヤンキースの闘将、ジョー・ジラルディ監督【 53 】は次の様に田中将大投手を評価した。

( 以下「 PS防御率0.90 」から引用 )↓

“「 ポストシーズン最終戦では、今まで見た中で
最高のレベルまでギアを上げている 」”

( 引用ココまで・出典:Full-Count )↑

ジョー・ジラルディ監督のコメントに対して田中将大投手は「 自分が、すべきことを明らかにしている事が一番の要因 」だと自己を評した。

世界安打記録保持者のイチロー選手といい、名投手の田中選手といい、日本メジャーリーガーが大活躍している2017年。

イチローのTシャツ一覧2017版

不肖この私めは特に熱烈な野球ファンという訳ではないが、子供の頃に聞いた話しでは日本人選手は海外のメジャーリーグでは通用しないと言われていた。

別に専門家が言っていた訳ではないが、それにしても海外で活躍する日本人選手は今や八面六臂の大活躍で有る。

スポンサードリンク

田中投手には、さらなる活躍を期待して止まない。(^o^)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.