So-net無料ブログ作成

和田政宗氏が暴行された場所と選挙区はどこ?地図で表示する [政治家]

和田政宗,暴行,場所,地図,どこ,仙台市,選挙,商店街

 和田政宗参議院議員【 44:1期 】が2019年7月10日に
LINEが運営するニュースサイト、BLOGOSへの寄稿で
「 候補者への暴行断じて許せぬ 」と題して自身の改選選挙運動活動中に、
仙台市の商店街を練り歩きの最中に、見知らぬ有権者から
小突かれるなどの暴行を受けた、と記した。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 和田政宗氏が暴行された場所はどこ?かの地図

 2. 和田政宗参議院議員の選挙区はどこ?

 3. 元NHK職員の立花孝志氏も選挙妨害を受けた


和田政宗氏が暴行された場所はどこ?かの地図

 現職の参議院議員である和田政宗氏は、3年毎の改選での選挙活動中に歩行者からの思わぬ襲撃に遭い、2度も小突かれるなどの暴行を受けた。

選挙運動の活動中に、歩行者から暴行を受けた時の事を和田政宗氏みずからが、寄稿している。

長官とともに演説→商店街練り歩き→演説を繰り返しましたが、
練り歩きの際、私が暴行を受けました。
近寄る人がいたので握手を求めてきたのかと思い、
手を差し出したところ、私の胸の上部をかなりの勢いで2度小突かれました。

和田政宗,選挙,暴行,場所,どこ,地図,妨害

【 引用ここまで↑出典:BLOGOS 2019年7月10日 】

「 長官 」とは言わずもがな、令和おじさんこと菅義偉内閣官房長官【 70 】のことで、自民党公認候補の和田政宗氏の応援に駆けつけていた。

では、和田政宗議員が暴行を受けた場所は、どこだったのか?

「 宮城県仙台市青葉区の中心部の商店街 」で、なおかつ「 太田屋ビル 」が背景に見える場所で和田政宗議員は暴行を受けている。

上が、Googleストリートビューだが、証拠画像に映っている「 太田屋ビル 」もシッカリ写っている。

Googleアースの3D版で、上空から見た位置では「 クリスロード 」というアーケード商店街の中心部であることが分かる。

JR仙台駅からは、徒歩5分、400メートルの距離にある。

さらに、広域で示した地図が上のGoogleマップになるが、和田政宗議員が暴行を受けた場所が、住所が宮城県仙台市青葉区中央2丁目6−7太田屋ビル前だ。

本稿では載せられないが、和田政宗氏の公式ツイッターに掲載されている動画には、しっかりと加害者の顔が写っており、選挙期間中の暴行なので公職選挙法違反の「 選挙妨害罪 」に問われる。

スポンサードリンク

和田政宗参議院議員の選挙区はどこ?

和田政宗参議院議員の選挙区は、「 宮城県選挙区 」だが、小選挙区ではなく、「 比例代表( 50議席 )」での立候補である。

和田政宗氏が小選挙区で出馬( みんなの党 )し、22万207票の得票数で当選した2013年は、宮城選挙区の参議院議員の定数は2人であったが、2019年の改選定数は「 1人 」となっている。

また、小選挙区( 50議席 )からの立候補者も3人いるので激戦区だ。

しかも小選挙区の立候補者の中の1人は、元財務副大臣を歴任している、現職の愛知 治郎議員【 50 】も出馬している。

元NHK職員の立花孝志氏も選挙妨害を受けた

 選挙妨害で、有権者であろう老人からの暴行を受けた和田政宗氏は、元みなさまのNHKのアナウンサーである。

現職の参議院議員で、所属政党の自民党では広報副本部長も務める。

参議院議員に当選したときは、「 みんなの党 」であったが、解党で移籍して最終的に自民党議員になった。

元NHK職員といえば、NHKから国民を守る党代表の立花孝志氏【 51 】も、奇しくも党の立候補者の応援演説の最中に選挙妨害を受けている。↓

なお立花孝志氏も地方議員であったが、2019年5月の大阪府堺市長選挙に立候補( 落選 )した際に、規定により葛飾区議会議員を失職している。

元NHK職員は選挙妨害に遭いやすい宿命を背負っているのだろうか?

いずれにせよ、和田政宗氏への選挙妨害を働いた年配の男性有権者も、しっかり動画に証拠が残っているので、遅かれ早かれ捕まるだろう。

スポンサードリンク

不肖この私めも、問題の暴行を受けている動画を何度も拝見させていただいたが、立花孝志氏のときのように、「 マイクを取り上げた 」という様な決定的な瞬間は確認できなかった。

しかし、明らかに年配の通行人の方から和田政宗氏の方に歩み寄っていっているので、和田氏の方から無理に引き止めて握手を求めたという感じではなかった。

SP( Security Police )が付けば、警護してくれたのだろうが、普通の国会議員に警備は付かない。

どぶ板選挙も危険との隣合わせなので、なかなか命がけで大変である。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.