So-net無料ブログ作成

元コインチェック社長の和田氏の年齢は? [事業家]

わだしゃちょう.png

20代社長の和田晃一良氏

 先月の26日に開かれたコインチェック社の記者会見場で大塚取締役ばかりが話し、あまり発言しない和田晃一良社長に「 お飾りに見えるんですが!? 」と記者から突っ込まれた若社長。

晃一良と書いて「 こういちろう 」と読むらしいが和田社長の年齢は、いくつなのだろうか?

コインチェック社、代表取締役社長の和田晃一郎氏の年齢は「 27歳 」である。

生年月日は1990年の11月1日生まれだ。

スポンサードリンク

若干27歳の若社長は、東京工業大学工学部経営システム工学科の在学中の2012年に学生起業し、レジュプレスを創業。

上記のレジュプレス社が、後のコインチェック社の前身である。

そんな和田晃一良社長のツイートが話題になっているので、シェアさせて頂く。↓


上に運用したツイートは一昨年の8月のものだが、

「 カイジ 」とは漫画の黙示録カイジの事を差してのツイートだと思われるが、いかにも炎上を呼びそうな、つぶやきである。

オフィスの中よりも安全でなかったのが暗号通貨ネムを管理しているサーバーの中だった。

ネムが保管されている筈のサーバーが、常時インタ-ネットに接続されている状態だったことに加えて、暗号鍵の管理も複数の解読を必要とするマルチシグ方式ではない、より脆弱なシングルシグネチャ方式であったという。

まさかとは思うけど冬の寒空の下、消えた資産を心配してコインチェック社の外に集まった多数のユーザー対して「 外の困っている人たちを見る遊び 」をしている、という意識では無いと信じたいが........


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.