So-net無料ブログ作成

尾上武史容疑者は何をした? [逮捕と起訴]

逮捕,尾上武史,何をした

 元俳優の尾上武史容疑者【 22 】が、2019年4月11日に
警視庁に3度めの再々逮捕をされたが、
具体的には何をしたのか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 尾上武史容疑者は何をした?

 2. 尾上武史容疑者は舞台の役で何をした?


尾上武史容疑者は何をした?

 舞台「 さよなら鹿ハウス 」にも出演した元俳優の尾上武史容疑者は、何をして逮捕されたのか。↓

  1. 新宿区の70代の女性から現金1,500万円をだまし取った詐欺の疑いで逮捕
  2. 千葉県の78歳の女性から460万円をだまし取った疑いで再逮捕
  3. 台東区の65歳の女性から現金3,280万円をだまし取った疑いで再々逮捕

いわゆる詐欺の「 受け子 」をした疑いで逮捕されたと言われているが実際には、被害者に直接電話していることも報じられている。

元俳優を詐欺容疑で逮捕、高齢女性から3,000万円超 」より引用↓

尾上容疑者は去年11月、東京・台東区に
ひとりで住む65歳の女性に、息子を装って
「 人の名前を借りて株を買ったのがバレてしまったので、
返さないといけない 」などとうその電話をかけ、
現金3,280万円をだまし取った疑いがもたれています。

【 引用ここまで↑出典:TBS NEWS 】

では、尾上武史容疑者が行なっていた「 受け子 」とは何か?

受け子( 読み )ウケコ 」より引用↓

振り込め詐欺などの犯罪で、
直接現金を受け取る役をいう隠語。
→掛け子→出し子

【 引用ここまで↑出典:コトバンク 】

最初に警視庁の捜査員が身柄を確保した時は泣いていたが、今現在は容疑を否認しているという。

2019年現在は、飲食店従業員をしていると報じられている尾上武史容疑者だが、昨年は舞台俳優として活躍していたのである。

スポンサードリンク

尾上武史容疑者は舞台の役で何をした?

 尾上武史容疑者は、昨年11月の舞台公演「 さよなら鹿ハウス 」にも出演されていたのである。

さよなら鹿ハウス 」より引用↓

出演/尾上武史

【 引用ここまで↑出典:shika564.com 】

2018年11月に東京と大阪での舞台公演に出演されていたのである。

ところで、逮捕・起訴された尾上武史容疑者は、おそらく1人で詐欺行為を働いたのではなく、グループで組織的に動いていたのではないか?と思えるのだが。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.