So-net無料ブログ作成

徳光和夫氏の嫁との馴れ初めは何が、ご縁だったのだろうか? [結婚]

徳光和夫氏の嫁との馴れ初めは何が、ご縁だったのだろうか?

【 当記事ページの目次 】

 1. 徳光和夫氏の嫁との馴れ初めは?

 2. ズームイン朝!の頃には結婚ずみ


徳光和夫氏の嫁との馴れ初めは?

 大物フリーアナウンサーの徳光和夫氏【 77 】の嫁さんであるS氏との馴れ初めは、どのような出会いだったのだろうか?

結論から言って「 お見合い結婚 」だったようである。

キッカケは徳光和夫氏の父親である映画監督であった故・徳光寿雄氏【 103歳没 】と和夫氏の嫁の母親が知り合いだった事から見合いの話しが進んだ

徳光和夫・系図 」より引用↓

妻・早苗の実家は日本テレビの近くにある、喫茶店を経営していた。
早苗は日本テレビでアルバイトをする傍ら、店の手伝いをしていた。
喫茶店に出入りする徳光( 和夫 )の父が、
早苗の母と相談して同い年の二人は見合い、のち結婚。

【 引用ここまで↑出典:yumekandou.com 】

日本テレビの局次長まで務めた故・徳光寿雄氏であったが、お互いの親同士が知り合いだったのがお見合い話しに発展した、徳光和夫氏と嫁のS氏との馴れ初めだったのだ。

徳光和夫氏と言えば、結婚式の司会者としても名を馳せているが自身の結婚式は、いつ頃だったのだろうか?

スポンサードリンク

ズームイン朝!の頃には結婚ずみ

 徳光和夫氏と嫁さんのS氏との具体的な、ご結婚の時期がいつなのか、いくら調べても具体的な年月日が出てこない中、有力な情報を入手できた。

徳光和夫、テレビでこっそり妻へメッセージ 」より引用↓

「 ズームインの頃は、もう結婚していたんですけど
昔、放送が終わる時に新人アナウンサーが1分だけ
時間をもらえたそうなんですが、そこで、母の名前は
早苗というんですが『 早く苗が咲きますように 』
みたいなことを言っていた 」

【 引用ここまで↑出典:神戸新聞デイリー 】

上記の引用文は、徳光和夫氏の息子で次男のタレントで徳光正行氏【 46 】の証言である。

徳光和夫氏の息子と嫁が離婚した理由には双方に言い分が有った!

不肖この私めも、中学生だった時に何度も日テレの「 ズームイン!朝!! 」なる番組は拝見させて頂いている。

では徳光和夫氏が、この「 ズームイン!朝!! 」の番組の初代の司会を担当されていた時期は、いつなのか?

徳光和夫 」より引用↓

ズームイン!!朝!:初代司会 / 1979年3月 - 1988年3月

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

時期的には9年間もの間が空いているが、1979年から1988年の間の、いずれかの時期にいまの嫁さんと結婚されているという話しになるのだ。

スポンサードリンク

ちなみに、徳光和夫氏は結婚式の司会業もされていると、冒頭でもつづったが、ギャラは一体いくらなのだろうか?

具体的な額は報じられていないが、3桁、100万円クラスだとは言われている。

さすがに大物アナウンサーだけにギャラの方も破格である。

そんな徳光和夫氏自身の結婚式の司会者は誰なのだろうか?と思うが、さすがにそこまでは分からなかった。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.