So-net無料ブログ作成

たむけん大炎上のラーメン店の場所はどこなのか?を地図で! [外食産業]

麺屋いさむ,たむけん,ラーメン,場所,どこ,地図

 お笑い芸人の、たむけんこと、たむらけんじ氏【 45 】が
2019年1月22日に食べて、写真撮影した鯛ラーメン屋
「 麺屋いさむ 」のツイートが大炎上したが、
店の場所は、どこなのか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. たむけん大炎上のラーメン店の場所はどこ?

 2. 無関係なラーメン店「 麺屋いさお 」はどこ?

 3. 無関係なラーメン店「 麺屋勇( ゆう ) 」はどこ?


たむけん大炎上のラーメン店の場所はどこ?

 たむらけんじ氏は、自身のツイッターアカウントで「 もう、やめましょう! 」とラーメン店の一連の炎上騒動への火消しをネット民に呼びかけている。↓

確かにラーメン店の騒動の火に、油を注ぐ気は無いが、風評被害を被っている麺屋いさむと同じ名前のラーメン屋が2店舗あるので、区別を明確にさせるためにも投稿せざるを得ない。

まずは、たむけん氏が食べてから炎上したラーメン店の名前は「 麺屋いさむ 」であり、検索ユーザーが誤解されている「 麺屋いさお 」や、「 麺屋勇( ゆう )」は全く無関係なラーメン屋である。

たむけん氏が食べに行った炎上ラーメン店、麺屋いさむの住所地は、どこかというと「 大阪府大阪市西区北堀江1-9-9 」で、Googleマップの地図画像は以下の通り。↓

昨日、投稿した記事と内容が重複するが、Googleアースの3D地図で詳細マップも以下に表示させる。↓

さらに近づいて、Googleストリート・ビューでも見てみる。↓

ラーメン店「 麺屋いさむ 」の店舗は写っていないが、実際には下の場所と完全に一致する。↓

余談ながら上のツイッター・アカウントは麺屋いさむの新アカウントだ。

社長の謝罪文が掲載されていた、たむけん氏の関連で炎上したラーメン屋「 麺屋いさむ 」の前の公式ツイッターアカウントは2月7日現在、削除されている。

スポンサードリンク

無関係なラーメン店「 麺屋いさお 」はどこ?

 昨日の記事と被ってしまうが、Googleマップで「 麺屋いさむ 」と入力すると、誤表記で出てきてしまうラーメン屋があった。

「 あった 」という過去形は不肖この私めが、Googleに修正の提案を出してことで反映され、今は誤表記がされなくなった「 ラーメンいさお 」であり、大阪府和泉市伏屋町1丁目12−2が住所地だ。

いまでは表記されなくなったが、たむけん氏が食べたラーメン店と勘違いしたネット民の書き込みでGoogleマップのクチコミ欄が荒れていた。

無関係なラーメン店「 麺屋勇( ゆう ) 」はどこ?

 Google検索で「 麺屋いさむ 」と入力すると、トップページの上段右側に出てきてしまう「 麺屋勇( ゆう )」

住所地は、どこかと言えば埼玉県春日部市八木崎町8−1なので、まさか検索ユーザーのカン違いは無いだろうと思いきや、実際は風評被害を被( こうむ )っていることが分かった。

なぜ、たむけん氏とは無関係な埼玉県のラーメン屋「 麺屋勇 」が風評被害を被っていると分かったのか?

それは、ツイッターで、麺屋勇の公式アカウントからDMを頂き、「 無言電話が掛かって来る様になった 」との、メッセージを直接、頂いたからである。

老婆心ながら、Googleに「 修正の提案 」を送信させて頂いたが、果たしてどうなるか。

たむけん氏のラーメン屋騒動で分かったことは、全国に似たような名前のラーメン店は無数に有るということである。

スポンサードリンク

たむけん氏との騒動で炎上中のラーメン店の公式ツイッター・アカウントでは、麺屋いさむ社長の謝罪文も掲載していたが、2019年2月7日中に、アカウント自体を削除した。

いまでも1日に1,000本以上の苦情電話が鳴り響いているという、らーめん店の行く道は、これからどこへ向かうのかー!?


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.