So-net無料ブログ作成

吹田市千里山交番の事件の犯人が逮捕された場所はどこ? [逮捕と起訴]

逮捕,飯森裕次郎,場所,どこ,地図,大阪,千里山交番,33歳,男

 6月16日の朝5時36分ごろ、大阪府吹田市の千里山( せんりやま )交番前で
男性巡査【 26 】が33歳のI.Y容疑者に包丁で襲われ、
身に付けていた武器を奪われた事件で
今朝、午前6時半ごろ逃走中の容疑者の男が捜索中の捜査員に
逮捕されたが、どこで身柄を確保されたのか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 吹田市千里山交番事件の犯人が逮捕された場所はどこ?

 2. 逮捕された吹田市千里山交番事件の犯人の素性は誰?


吹田市千里山交番事件の犯人が逮捕された場所はどこ?

 では、千里山公園で男性警察官を襲撃して武器を奪い、

交番襲撃、武器所持の男を箕面市内で逮捕 」より引用↓

捜査関係者によると、飯森容疑者が同府箕面市粟生外院の
山中で寝ているところを、府警の捜査員が発見して
身柄を確保した。

【 引用ここまで↑出典:毎日新聞2019年6月17日7時19分 】

さらに、その後のANNの報道では、「 山道沿いのベンチで寝ている所を捜査員に発見された 」とされる。

つまり以上の報道の情報を整理すると、千里山交番前で事件を起こしたI.Y容疑者が逮捕された場所は、どこなのか?と言えば「 大阪府箕面市粟生外院の参道沿いのベンチで寝ている所を捜査員に発見され逮捕された 」が真相となる。

以上の逮捕場所をGoogleマップの地図で以下に表す。

上のGoogle地図を、グーグル・アースで表すと、どこが山道沿いかが見えてくる。↓

さすがに、ベンチが有る場所までは特定は出来なかったが、I.Y容疑者が逮捕された場所は、「 大阪府箕面市粟生外院6丁目付近 」であると、推測できる。

I.Y容疑者は、逮捕前に参道沿いのベンチに横たわって寝ていたといい、捜査員に名前を聞かれると、自らの名を名乗ったという。

また、I.Y容疑者が襲った意識不明の重体に陥っている警察官から奪った武器も、ベンチ下に置いてあったポリ袋に入れて持ち歩いていた。

スポンサードリンク

逮捕された吹田市千里山交番事件の犯人の素性は誰?

 千里山交番前の事件の犯人として逮捕されたI.Y容疑者は、居住地が東京都品川区在住で、職業不詳であると報じられている。

ネットで出回っている情報では、「 私の息子に似ている 」と警察に電話をかけてきた父親は関西テレビの重役で常務取締役である。

また、I.Y容疑者は以前に事件現場周辺で生活を、していたという。

交番襲撃、33歳男を逮捕 」より引用↓

飯森容疑者は高校卒業まで
吹田市周辺で生活しており、
土地勘があったとみられる。

【 引用ここまで↑出典:JIJI.COM時事通信社 】

早速、I.Y容疑者の名前で調べてみると、同姓同名のフェイスブックがヒットした。

さらに、その同姓同名のFacebookの経歴では出身高校も北千里高校であることから関連が疑われるが、顔画像が掲載されておらず、難解な数式がプロフィール画像とヘッダー画像に設置されてるのみなので、逮捕された容疑者と同一人物かは、いまだに不明である。

ウソの110番通報をしてまで、千里山交番の警官の数を減らした後で1人になった男性巡査を襲った詳しい経緯などの犯行動機は、まだ報じられていない。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.