So-net無料ブログ作成

さや姉が総選挙を辞退した理由 [ツイッター]

さや姉こと山本彩

ファン目線で出した結論

 NMB48のキャプテンの、さや姉こと山本彩氏【 24 】が昨年2017年の選抜総選挙を辞退したのは何故なのか?

そこにはファンの視線を第一に意識した決断が有った。

( 以下「 総選挙辞退は前向きに決断 」から引用 )↓

"「 一つは去年( 2016年 )、出馬する時に『 今年を最後 』と伝えていましたし
( ~中略~ )中途半端な覚悟で出るのは皆さんに期待を押し付けるなと思ったので… 」"

( 引用ココまで・出典:ORICON NEWS )↑

つまり、上記の引用から纏めると「 2016年の選抜総選挙には最後と決めて出ているので、その思いは変わらない 」との決意だ。

なので2017年の選抜総選挙では事の成り行きをテレビ中継で観戦しつつも、その様子をストリーミング動画配信サイトの「 SHOWROOM 」か何かで生中継していた。

そう言えば、同じNMBのメンバーの須藤凜々花氏【 21 】が総選挙中に、いきなりの結婚宣言を行い「 あの人の言う事は分からへん 」などと首を、かしげていたさや姉の様子などを別ブログで記事に、したためたなぁ。

余談ながら、須藤凜々花氏は今年2018年の4月に一般人男性と、ご結婚の予定らしい。

さて、そんなさや姉は何でも今日「 お知らせ 」が有るのだそう。

スポンサードリンク

Twitterで「 明日お知らせが有ります 」と、ひと言呟いただけでYAHOO!ニュース1位に躍り出る、さや姉おそるべしと言った感じだが、いったい何を発表されるのであろうか?

【 当記事ページの目次 】

 1. ファン目線で出した結論

 2. Twitterの、お知らせとは何か

 3. 総選挙辞退の年のYouTube動画広告が秀逸


Twitterの、お知らせとは何か

 さや姉が昨年の総選挙を辞退した理由とは何の関係も無いが、Twitter上で呟いた「 お知らせ 」にネット民の感心が集まっているようである。↓


上記の1行投稿だけでネットニュース1位とは、さや姉おそるべしといった感じだが一体なんの、お知らせが有るのであろうか?

まさか昨年の総選挙での須藤氏の様に「 わたし結婚します 」という報告では無いだろうと思われるが。


総選挙辞退の年のYouTube動画広告が秀逸

 さや姉が選抜総選挙を辞退した去年、タケダ・コンシューマー・ヘルスケア株式会社【 本社:東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 】のYouTube動画広告が配信され、構成の面白さにハマった。( 笑 )

上に共有させて頂いた動画は「 アリエナイ7番外編 」ではないが。

個人的には総選挙の数倍は面白かった動画広告だったので、思わずgooブログの方でも記事に、したためている。↓

YouTube広告をスキップせずに最後まで視聴したわけ

さや姉の持つキャラクター性の反応が秀逸なのはモチロン、何しろ抜群に練り込まれた動画の構成や、しつこすぎない映像の編集に好感が持てる。

具体的には、さや姉の顔の近くに入るクエスチョンマーク「 ? 」の配置やタイミングが、抜群に良いし、視聴者を小馬鹿にした様な余計な効果音も入っていないのがGood♪

スポンサードリンク

さて今日の、さや姉の「 お知らせ 」は上述したアリナミンの広告動画よりも面白いものなのか?

別にウケ狙いで、お知らせの告知をしたのでは無いだろうが。

さや姉が「 取り直しは何が正解やねん!? 」と発狂した理由

山本彩さや姉の卒業記念グッズのネット販売一覧


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.