So-net無料ブログ作成

セイコーマートの店舗数で埼玉県は? [コンビニ]


 平成k30年・北海道胆振( いぶり )東部地震で甚大な被害を被った北海道地方に主力を置く、コンビニチェーンのセイコーマートが、「 非常時でも通常営業で神対応 」と称賛されている。

埼玉県内のセイコーマートの店舗数は?

 株式会社セイコーマート【 本社:北海道札幌市中央区南9条西5丁目421番地 】は、今回の北海道地震の神対応だけでなく、顧客満足度は毎年1位を獲得しているのだという。

そんなセイコーマート【 Seicomart 】が、出店している地域は北海道の他には茨城県と埼玉県の3道県だけだという。

昨日、投稿させて頂いた記事ではセイコーマート茨城の店舗数は「 61 」だと結論づけた。( 2018年09月03日現在 )

では、埼玉県は何店舗なのかをWikipediaで見てみる。

セイコーマート 」より引用↓

茨城87店、埼玉17店[要出典]

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

おや?おかしい....ナ......昨日の記事では、公式サイトを見て合計した茨城県の店舗数が61だったのに、何故か87店舗になっている。

そして、埼玉県は17店舗だとウィキ情報だが、公式サイトでは何店舗なのだろうか?

セイコーマート店舗のご案内 」より引用↓

2018年09月03日現在
まちだ:上尾市畔吉1227
伊奈大針:北足立郡伊奈町大針1660-4
ふじみせ:越谷市西新井663-1
まんだな:さいたま市西区三橋6-144
さいたま今羽:埼玉県さいたま市北区今羽町4番地1
草加マルエー:草加市草加1-11-3
ほしの:八潮市大字大曽根491
はしもと:埼玉県吉川市中野5番1
久喜下早見:埼玉県久喜市下早見404番地1

【 引用ここまで↑出典:Seicomart 】

上のセイコーマートの公式サイトの記載では、「 2018年09月03日現在の店舗数は9店舗 」だと記されている。

ウィキペディアは、信頼性の高い情報源では有るが、やはり公式サイトには、かなわないのではないか?

スポンサードリンク

つまり、セイコーマートの公式サイトの数字である店舗数の9店舗が2018年09月03日現在の直近の数で合っているのだと思われる。

直接、会社に電話を掛けて聞けば更に間違いないが、北海道地震でゴタゴタしている時期に、敢えてそれをするのは邪道というものだろう。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.