So-net無料ブログ作成

北酒場を歌う細川たかし氏の髪型はなぜ短いのか? [歌手]

北酒場,細川たかし,髪型,かつら疑惑,なぜ,短髪,ヘアスタイル,レイザーラモンRG

「 北酒場♪ 」などのヒット曲で知られる 演歌歌手の細川たかし( 本名:貴志・67歳 )氏 の短髪カットが若者にも評判だという。

【 当記事ページの目次 】

 1. 細川たかし氏の髪型が短い理由とは?

 2. 徹子の部屋で生まれた細川氏のカツラ疑惑


細川たかし氏の髪型が短い理由とは?

 不肖この私が、始めて歌手の細川たかし氏を テレビで拝見したのは、小学生の時の年末の 紅白歌合戦だか何かの音楽番組だった。

北酒場が発売されたのが、1982年だったので その年の年末か、それくらいだったが妙に はつらつとした表情で歌われていた記憶が有る。

1982年というと今から35年前だが、いまの短髪と そんなに変わらない、さっぱりとした髪型を されて居たようにも思うのだが?

最近話題なのが細川たかし氏が命名された 「 こぶしたかし 」ことレイザーラモンRG 【 本名・出渕 誠:43 】も、細川氏を 真似た髪型で話題を呼んでいる。

そんな細川氏の現在の髪型である短髪にされた キッカケは、なぜなのか?

結論から、ざっくり言ってしまうと2016年に 出演されたテレビ番組「 徹子の部屋 」の時に、 かつら疑惑が発生した事に起因するという。

その後で駅でのイベントの前に所属事務所である バーニングプロダクションの周防郁雄社長【 77 】に 「 ヅラ疑惑が有るから髪を短くしてから行ったら? 」 と言う、アドバイスを受けたからだと証言している。

スポンサードリンク

徹子の部屋で生まれた細川氏のカツラ疑惑

 前章で申し述べた細川たかし氏の「 かつら疑惑 」の いきさつを、もう少し詳しく。

つまり、ギネス記録を更新中の黒柳徹子氏【 84 】の 冠番組の徹子の部屋に、細川たかし氏が出演された 2016年に髪の毛のアップが映され、この時に かつら疑惑が浮上したのだと語ったのである。

カツラ疑惑は徹子の部屋がきっかけ 」より引用↓

若者からも注目を集めている独特の髪型について 「 徹子の部屋に出て。それがきっかけなんですよ。 かつら疑惑ですよ 」と言及。 2016年に放送された同番組で生え際がアップに なったことが「 火だねの発端 」となったという。 事務所の社長から疑惑払拭のため、「 短くして 」 と言われ、以前より短く特徴的な髪型になったという。

【 引用ここまで↑出典:神戸新聞デイリースポーツプレスセンター 】

つまり「 徹子の部屋に出演された時に、 かつら疑惑の火種が上がった 」という経緯である。

つまり一連の経緯を、まとめると以下の様になる。

  • 2016年に出演の徹子の部屋で髪をアップに映される
  • テレビの映像が「 かつら疑惑 」のキッカケになる
  • 事務所社長が駅イベントの前に髪を切るアドバイス
  • 短髪にカットして現在の髪型に落ち着いた

以上が、細川たかし氏が現在の様な サイドの髪も剃り上げたヘアスタイルになった理由だ。

スポンサードリンク

ところで、細川たかし氏が北酒場を発売された 35年前も今と変わらない記憶が有ったと冒頭で 綴ったが、念の為に過去の映像もチェックしてみた。

たしかに爽やかな短髪ではあるが、今ほど短くは無く 七三分けのサラリーマン風の髪型であった。

ちなみに、小学生当時の私めは 「 酒場通りには髪の長い女が似合うか? 」 と自問していたのは、ここだけの話しである。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.