So-net無料ブログ作成

セブンイレブンの不適切動画でおでん第二弾のダチョウ倶楽部は誰? [コンビニ]

おでん,セブンイレブン,だれ,第二弾,不適切動画

 「 だれがバイト中にダチョウ倶楽部するん? 」
というテキストが入った不適切な動画内で
またもやセブンイレブンの店員が、ウィンナー巻きを
口に入れて吐き出した、おでんの具が容器に入る映像が
炎上し報道されたが、どこの誰なのか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. セブンイレブンのダチョウ倶楽部の不適切動画は誰?

 2. セブンイレブンのおでん不適切動画の店舗名はどこ?

 3. セブンイレブン側がバイトテロを防ぐ手立ては?


セブンイレブンのダチョウ倶楽部の不適切動画は誰?

 以下のANNが報じているニュース動画では、ボカシが入っているが、ニコニコニュースなどのサイトでは「 @NASU_YUTARO 」の文字が画面に入っていることで、瞬( またた )く間に犯行人物が特定されてしまった。

否、仮に「 @NASU_YUTARO 」の文字が入っていなくても、ツイッター民の人物特定の速さは凄まじく光の如き早さでどこの誰かが拡散されてしまう。

さすがに店舗名は割れていないが、今回のウィンナー巻きを口に入れて吐き出したバイトテロは3人いて、おでんをトングで口に運ぶ役と撮影者である。

では、セブンイレブンの不適切動画をSNSインスタグラムへ投稿したバイトテロは、どこの誰なのか?

おでんを口に入れ吐き出しダチョウ倶楽部の真似ごと 」より引用↓

なお、映像に出ているアルバイト従業員は
既に特定されており、大阪産業大学の
バスケットボール部だと判明。

【 引用ここまで↑出典:ゴゴ通信 】

実は撮影者も大阪産業大学のバスケットボール部に所属する人物であることが判明している。

今回、Twitterで拡散した動画で、おでんを口から吐き出したN.Y氏は一般人なので氏名を公表することは出来ないが、静岡県私立浜松開誠館中学高から同高校へ進学した卒業生であると言われている。

また撮影者であるY.W氏も同じ大阪産業大学のバスケットボール部であると特定されているが、ウィンナー巻きをトングで口に運んだ人間が誰かは、まだ分かっていない。

スポンサードリンク

セブンイレブンのおでん不適切動画の店舗名はどこ?

 セブンイレブンのアルバイト従業員がインスタグラムに投稿した、おでんを吐き出す不適切動画の人物が通う私立大阪産業大学は、大阪府大東市中垣内3丁目1−1にある。

大阪産業大学の付近にあるセブンイレブンで検索した所、3件がヒットした。

ただし、まだセブンイレブン側から正式に当該店舗名が公表されていないので、断言はできないが、極めて可能性の高い大阪産業大学から近い3店舗を以下に記す。↓

  • セブンイレブン大東市中垣内5丁目店
  • セブンイレブン大東市寺川3丁目店
  • セブンイレブン大東谷川2丁目店

上記の3店舗は、あくまでも大阪産業大学から近い場所に有るというだけで、不肖この私めの推測であることを申し添えておく。

セブンイレブンは一週間前にも横浜高島台店のバイトテロ従業員が、シラタキを口から吐き出す動画で、謝罪したばかりだったが、またしてもこの手の動画が出てくると、おでんは買う気が無くなってくる。

セブンイレブン側がバイトテロを防ぐ手立ては?

 セブンイレブンに限ったことではないが、連発するバイトテロを防ぐ手立ては無いのか?

面接の段階は、まぁどんな人間でもまともな受け答えをするので店のオーナーは、なかなか事前に察知できないだろう。

不肖この私めが以前に務めていた運送会社でも50代の助手が新人で入ってきてトラック運搬の配送助手として一緒に乗務したことがある。

あろうことか、その助手は決してやってはいけない場所で小便を撒き散らし、会社にバレて解雇された。

これ以上のことは詳しくは語れないが、今思えば若年性認知症か何かの脳の病気だったのだと思う。

しかし最初に会った時は、違和感を感じない普通のオジサンだったので、きっと面接採用の担当者も分からなかったのだろう。

スポンサードリンク

セブンイレブンと言えば、昨年も自らが投稿した訳ではないが、とある栃木県の年配の男性オーナーが不適切な接客を行なった動画が炎上し、その店は閉店に追い込まれている。

今回のダチョウ倶楽部の文字が入った不適切動画を投稿した、バイトテロ従業員は大学生なので年齢が若いが、「 若気の至り 」では到底、済まされない問題だろう。

とは言え、たまたま個人での世界に向けて発信が容易になったインターネットが整備されたSNS隆盛の時代だから、この様な事態になっているだけで、こういったバイトテロ行為は50年前の昔から有った様な気がしないでもない。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.