So-net無料ブログ作成

のん能年玲奈氏の最新情報2018年10月19日現在 [芸能]


 岩手県産の米「 金色の風 」のCM動画で、
黒髪から金髪にイメチェンした
「 のん 」こと能年玲奈氏【 25 】
の、2018年10月19日現在に驚きの展開がっ!?

【 当記事ページの目次 】

 1. 独立問題で決裂した元所属事務所と話し合い

 2. のん能年玲奈氏の2013年は月給5万円だった?

 3. のん能年玲奈氏に短歌・和歌五七五七七を詠む


独立問題で決裂した元所属事務所と話し合い

 本名なのに能年玲奈という名前を使えない理由は、2016年まで所属していた芸能事務所の、株式会社レプロエンタテインメント【 本社:東京都品川区上大崎3-1-1JR東急目黒ビル16階 】からの独立問題で、揉めて辞めた経緯が有ったからである。

そんな、”のん”氏の2018年の10月に入ってからの、最新情報が飛び込んできたっ!

不肖この私めのツイッター・アカウントで相互フォローを、して頂いている「 デイリー神戸新聞社 」がスクープした記事だ。

のん前所属事務所と極秘会談 」より引用↓

本名の能年玲奈から改名した女優・のん( 25 )が、
契約問題をきっかけに断絶状態だった前所属事務所
「 レプロエンタテインメント 」と10月上旬に
“極秘会談”していたことが19日、分かった。

【 引用ここまで↑出典:デイリー神戸新聞社 】

記事内では、マネジメントの再契約の締結とまでは行かなかったらしいが、「 のん氏側とレプロ側で極秘会談が行われた事は事実 」だと報じている。

双方が話し合いのテーブルに付いたということは今後、進展する可能性も有りうる。

2018年10月現在、のんこと能年玲奈氏は個人事務所である「 株式会社non 」の代表取締役に就いている。

しかしながら、のん氏がレプロエンタテインメントとの話し合いに応じているということは、いわずもがな「 今の状況よりは元の鞘に納まったほうが得策 」だと感じていらっしゃるのかも知れない。

ちなみに、レプロ側との雇用問題は今だに未解決で、東京地方裁判所で係争中だという。

スポンサードリンク

のん能年玲奈氏の2013年は月給5万円だった?

のん氏は2013年のNHK連続TVドラマ「 あまちゃん 」で、大ブレイクしたことで知られるが、その後の2015年に勃発した事務所の独立騒動から、一気に仕事が無くなり事実上の休業状態となっていた。

2018年現在は、また仕事もちらほら増えてきた様で、持ち直してきた感じは有った。

では、なぜ能年玲奈氏は、2015年に独立騒動が持ち上がったのか?

2012年のカルピスウォーターのCMで大ブレイクし、2013年には、「 あまちゃん 」で認知度が飛躍的に高まり、スターダムの階段を一気に登った能年玲奈氏。

都市伝説では「 レプロ所属時代の2013年当時の能年玲奈氏の月給は5万円 」という噂もあるが、どうも真相は違う様だ。

能年玲奈『 干されて改名 』の全真相 」より引用↓

レプロ担当者によると、『 あまちゃん 』の放送中、
能年の「 給料 」は20万円に増額。
加えて計200万円以上のボーナスが支払われた。
翌年にも、実績を考慮して計1000万円以上の報酬を支給したという。
能年玲奈氏の代理人の弁護士談「 具体的提案をしましたが、月額報酬の増額を含め一切拒否されました。
レプロが払ったと言っている『 あまちゃん 』のときのボーナスについては、
我々は関わっていませんが、それは本来の額の一部にすぎない。
しかも、支払いを約束していたボーナスの残額は支払われておらず、
約定時期を大幅に超過してようやく支払われたのです 」

【 引用ここまで↑出典:現代ビジネス・講談社 】

上記のオンライン記事はしっかりと、のん氏がわの代理人の弁護士と、レプロエンタテインメントがわの双方に直接、取材をされているので、情報の確度は極めて高い。

ただし、記事の日付けは2016年の11月5日なので、最新情報ではないが、のん氏がレプロを辞めたいとする理由は列挙されていた。

スポンサードリンク

のん能年玲奈氏に短歌・和歌五七五七七を詠む

 それでは、久々に「 短歌和歌五七五七七シリーズ 」で、本稿を締めてみたい。

のんちゃんは
いまでもにんき
いろあせず
ノンストップで
ファンにこたえる

「 ちゃ 」「 ッ 」「 ファ 」で一拍。

この、短歌・和歌五七五七七シリーズは最近、更新していないgooブログでは以前によく記述していたが、また最近になって、復活させようかと思案中ではあった。(^o^)

のんこと能年玲奈氏は古巣のレプロに戻ろうとも、このまま個人で事務所に戻ろうとも、ファンの方々は光り輝く姿を見続けたいのである。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.