So-net無料ブログ作成

SOFTBANK光の料金明細をWEB上で確認した実践記事 [便利なサイト]

softbank光の料金明細の確認方法

 インターネット回線事業者の格安料金なら他社にひけを取らない、SOFTBANK光の料金明細をWEB上で実際に確認したので実践篇として記事に、したためた。

Myソフトバンクのログインに必要なもの

 べつに「 Myソフトバンク 」に限ったことではないが、どの回線事業者であろうとも、ログインには「 あなたの固有IDとパスワード 」が必要になる。

ソフトバンク光の公式サイトにログインするには、認証ID【 S-ID 】と接続用の認証パスワードが必要になる。

上記のS-IDとパスワードは「 SOFTBANK光ご利用開始のご案内 」に、きっちりと記載されている。↓

SOFTBANK,S-ID,パスワード,ログイン

しかし、「 そんなもんは、どっか行って無ぇんだけど? 」という方が当然いらっしゃるだろう。

まずは、追って手順を説明させて頂くが、先ずはログイン・ページのURLなど。↓

SOFTBANK公式「 料金・契約を確認する 」

URL先のログイン・ページで入力する認証ID【 S-ID 】と接続用の認証パスワードが分からない場合、あなたが登録している携帯電話番号を入力で、SMS( ショートメール )が送られてくる。

なんと、不肖この私めのソフトバンクAndroidガラホに正規のソフトバンクから送られてきたSMSは迷惑メールファルダに入っていた!( あ.....認証ID【 S-ID 】と接続用の認証パスワードは手元に有るのですが、当記事用にわざわざ実践している )

送られてきたSMSのURLリンクにアクセスして、あなたが入力した携帯電話の番号と登録先の郵便番号、住所を入力して、ログインが出来る。

では携帯電話番号を登録していない場合、どうするか?

「 ご利用開始時に、お送りしているメールに記載しているので確認下さい 」とある。

ご利用開始のメールも見つからない場合、どうするか?

上記の場合は、もう諦めてソフトバンクに直接、電話するしかない。↓

ログインできない場合( ID/パスワードをお忘れの場合 )

営業時間は朝の10時から夜の7時までとなっている。

余談ながら、ソフトバンクの回線速度が遅いと、ツイッター民が嘆いているが有線接続の為か、そんなに不具合は感じない。

強いて言えば、夕方はYouTubeなどの動画が、じゃっかん重くなるような気がしなくもないが回線速度で間違いなくアタマ1つ抜きん出ているのは、2GbpsのNURO光だろう。

スポンサードリンク

 ソフトバンクはYAHOO!BBのプロパイダと同じ会社なので加入すれば、プロパイダ込みの低料金が魅力だ。

しかし、回線速度に関しては、当So-netブログを運営しているNURO光が、物理的に、どう考えても早い!

いま現在の光回線事業者の中で、2Gbpsの通信速度を誇るのは、NURO光だけである。

その他の回線事業者はソフトバンクも含めて、全てが1Gbpsである。

ソフトバンクのCMの犬が変わった理由


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.