So-net無料ブログ作成

台風4号2019年ムーンの名前の意味とは? [自然災害]

台風4号,2019,ムーン,名前,由来,語源,意味,令和

 2019年の台風4号の名前はムーンであるが、その意味とは何か?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 台風4号2019年ムーンの名前の意味とは?

 2. 台風4号2019年ムーンの進路予想図は?


台風4号2019年ムーンの名前の意味とは?

 台風4号ムーン「 MUN 」の名前はミクロネシア連邦が命名している。

台風の番号の付け方と命名の方法 」より引用↓

ミクロネシアMunムーン6月

【 引用ここまで↑出典:国土交通省・気象庁 】

台風4号の名前であるムーンの意味は、「 6月 」である。

ではなぜ、ミクロネシア連邦が台風に「 6月 」の名前を付けたのかはまでは分からない。

スポンサードリンク

台風4号2019年ムーンの進路予想図は?

 2019年の台風4号であるムーンは、まだ日本の気象庁では予報が出されていない。

しかし、米軍の合同台風警報センターは進路予想図を公開している。

別ブログにて、台風4号の米軍の進路予想図を詳しく紹介している。↓


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.