So-net無料ブログ作成

森永卓郎氏の本でおすすめは? [本]

森永卓郎の本でオススメは

実際に読んだ森永卓郎氏のオススメの本

 還暦を迎えた森永卓郎氏【 60 】が上梓( じょうし )した本で、オススメの書籍は何であろうか?

かなり前に実際に読んだ本で、おすすめの本で、かなりインパクトの強いものは「 年収300万円時代を生き抜く経済学 」だった。

あらすじを、かいつまんで説明させていただくと、「 今の時代は生涯年収3億円が貰える訳ではないから年収300万円で、いかに効率よく生活するか 」という内容だったと記憶している。

独り身だったら、いざ知らず共働きで年収300万×2人という形なら、例えば家族4人で生活出来ないこともないが、東京で世帯年収300万円は、実際キツイのではなかろうか?

しかし森永卓郎氏の書籍である「 年収300万円の経済学 」の本は非常に洗練された内容で強力に、おすすめしたい。


正直、柔軟年も前に拝読させて頂いた本なので、具体的な細かい内容までは覚えていない。

しかし、例えば敢えて都会暮らしを離れて田舎に住む事で、お金を浮かす生活を選ぶなら、不可能なことではないように思う。

さすがに完全な時給自足の生活をされる方は滅多に、いらっしゃらないだろうが、お金の掛からない暮らしを選択される方々がいるのも事実である。

スポンサードリンク

しかし、現実には自分の子供に満足な教育を受けさせるのなら、どうしても原資は必要になる。

そこで昔では存在していなかった、インターネットを使ったネットビジネスが台頭してきているのである。

いまから30~40年前に事業を興して成功jするには、まとまった資金も必要だし実業家として従業員を雇って統率する高い能力が無いと大成できなかった。

しかし、インターネットが普及した今や個人がメディアを使って少ない資金でビジネスを行い成功する方々が続出している。

将来的には年金の支給額も70歳に引き上げられるのは、ほぼ間違いないか、最悪もらえない可能性も出てきているなかで、インターネットを使ったビジネスは、これからの潮流になっていくであろう。

心理学の本でおすすめな初心者向けは加藤諦三氏


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.