So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

逮捕された三橋貴明氏とは何者なのか? [逮捕]

三橋貴明氏が逮捕された

6日に警視庁に逮捕されていた三橋貴明氏

 経済評論家の三橋貴明氏【 48 】( 本名:中村貴司 )が1月6日、自分の妻に手を挙げて怪我をさせた疑いで警視庁に逮捕されていた。

( 以下「 経済評論家の三橋貴明容疑者を逮捕 」から引用 )↓

"警視庁が、経済評論家の三橋貴明( 本名・中村貴司 )容疑者( 48 )東京都港区港南4丁目を
傷害の疑いで6日に逮捕していたことが、同庁への取材でわかった。
( 三橋貴明容疑者は )容疑を否認しているという。"

( 引用ココまで・出典:朝日新聞DIGTAL )↑

三橋貴明氏と言えば、YouTubeにラジオ番組を録画した音声の動画がアップされているので、たまに拝聴させて頂いていたものだ。

三橋貴明氏は東大出身のインテリで、卒業後は日本IBMなどの外資系企業を経て、2009年に「 経世論研究所設立 」( 当時は三橋貴明事務所 )を設立し経済評論家として独立されている


三橋氏の経済論を聴いていると、独自の切り口で日本国民の生活を一刀両断されている語り口が大変、勉強になった。

舌足らずな語り口ながら、大変聴きやすい喋り方で持論を展開されている三橋氏だが、まさか自分の妻に手を挙げて逮捕されるとは.....

何かの間違いであって欲しいとは思やすめども、もし逮捕容疑が事実であれば人間のもつ裏の顔なのだなぁ、という印象だ。


三橋貴明容疑者が妻に激昂した理由は明らかにされていないが昨年にも同じ事を2回、起こしており高輪署から指導されていたと報じられている。

そんな三橋容疑者は現在「 おはよう寺ちゃん 」の水曜レギュラーを務めているのだという。

スポンサードリンク

自身が出演するラジオ番組の中で「 経済とは所得や投資のプロセスなんだから増やせば良い 」と語っていた三橋容疑者。

今回の逮捕劇で今後の三橋貴明氏のラジオ番組のレギュラー出演に、影響は無いのだろうか?

【 この記事ページの目次 】

1. 6日に警視庁に逮捕されていた三橋貴明氏

2. 三橋貴明氏が出演する「 おはよう寺ちゃん 」

3. 三橋貴明氏の公式ブログを拝読した

4. 三橋氏が語った「 絶対やってはいけない事 」


三橋貴明氏が出演する「 おはよう寺ちゃん 」

 警視庁に逮捕された三橋貴明氏が出演するラジオ番組が「 おはよう寺ちゃん 」だ。


今月の2日にも出演されていた「 おはよう寺ちゃん 」( 文化放送 )に三橋容疑者は2013年から、毎週水曜日にレギュラー出演されている。

よくYouTube動画に音声で上がっている三橋氏の経済論は、おそらくこのラジオ番組のコンテンツなのだろうと思われる。

それはそうと今回の逮捕を受けて、今後もレギュラー出演は継続されるのであろうか?

文化放送は、現時点で正式なコメントを出していないが、今後の対応を協議しているのは間違いないものと思われる。

スポンサードリンク

三橋貴明氏の公式ブログを拝読した

 経済評論家の三橋貴明氏の公式ブログの最新投稿は5日の「 上下水道の民営化に疑問 」という内容だ。

( 以下「 水道・下水道の民営化と再公営化 」から引用 )↓

"結局、安倍政権が「 日本国民 」のためではなく、
一部のレント・シーカーたちのための政権であることが、
種子法廃止や水道・下水道民営化の動きを見ていると分かります。"

( 引用ココまで・出典:アメブロ )↑

三橋貴明氏のアメブロは合計で4,000記事近くを投稿されているのは驚きだ。

経済評論家として独自の「 軸 」を、お持ちだという姿勢が、ひしひしと伝わってくる記事内容だ。

ところで三橋貴明氏に限らず、経済評論家という肩書を持つ方々は実際の経済政策を、やらせてみると抜群の結果を、はじき出すのかというと実は、からきしダメなのだと聞いたことがある。

つまり経済評論家の仕事内容は、あくまでも「 口だけ動かして批判するのが仕事 」あので、実践で結果を出せるのかという事とは、また別問題なのだという事だ。

キングオブコメディの高橋氏が逮捕された理由

三橋氏が語った「 絶対やってはいけない事 」

 ラジオ番組で三橋貴明氏が語った「 絶対に、やってはイケナイ事 」とは何なのだろうか?

それは「 日本政府の緊縮財政 」なのだという。

番組の中で三橋氏は次の様に語った。

「 絶対にやってはいけないことをやると、その国は100%デフレになるんです 」

「 それが消費増税と政府の支出の削減による緊縮財政です 」

「 バブルが崩壊で国民の消費や投資が減っているのに政府の公共投資の削減で、その国の消費や投資が激減するので個人の所得が激減して貧乏になるので物やサービスを買わなくなるんです 」

「 結果、生産者は価格を下げるので値下げした生産者の所得は下がる、したがって給料も下がるというデフレスパイラルが永遠に続くことになりますよ 」

スポンサードリンク

この様に指摘した上で「 デフレとは何なのかを、しっかり理解する事が大事だ 」と語った三橋貴明氏だったが、緊縮財政いじょうに『 絶対やってはイケナイこと 』を、していない事を願ってやまない。

短気は損気 」という真理は経済評論家である三橋貴明氏が誰よりも一番よく知っているに違いない。

スパコン社長の斉藤元章容疑者が逮捕された詐欺の内容は?


タグ:経済評論家
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.