So-net無料ブログ作成

松山刑務所・大井造船作業場の地図をGoogleマップで表示する [トラックドライバー]

松山刑務所,大井造船作業場,地図

松山刑務所から大井造船所作業場まで車で1時間

 5日前の4月8日の午後6時から7時に掛けて、松山刑務所の大井造船作業場から服役中のH.T受刑者が逃走した。

「 塀のない刑務所 」として有名な松山刑務所だが、Googleアースで見てみると、実は全面に渡って塀が張り巡らされている。

では、「 松山刑務所の大井造船作業所 」は、一体どこに有るのか?

実は、大井造船作業場の施設の場所は松山刑務所の敷地内では、なかったのである。

大井造船作業場の住所は愛媛県今治市大西町新町甲945番地であり、じつは松山刑務所から車で約1時間の場所に有る。

以下に大井造船作業場の所在地を松山刑務所からのルートを、Googleアースの地図で示す。↓

次に松山刑務所、大井造船作業場の所在地をGoogleマップの地図で表示する。↓

報道でも言われているように、松山刑務所の大井造船作業場は刑務所の敷地内には無い。

民間の会社である「 株式会社新来島どっくグループ 」【 本社:東京都千代田区丸の内1丁目7番12号サピアタワー13階 】が運営する大西工場の作業場が大井造船作業場なのである。

むろん、受刑者と民間の従業員が一緒に仕事をしているのが特徴で当然、塀などはない。

スポンサードリンク

実は模範囚でないと、この大井造船作業場には配置されないとされているがゆえに、ここからの出所者の再犯率は数%と、一般の刑務所からの出所者に比べ、実に少ないと言われている。

反面、塀が無いだけに開設以来、20人もの脱獄者が居るとのことだ。

たしかに松山刑務所は全面が塀で囲われている。↓

ちなみに脱走したH.T受刑者が使用したとされる盗難車が乗り捨てて有った広島県尾道( おのみち )市向島町北部の地図は別記事で上げているので、参考にされたい。↓

尾道市向島町北部の地図をGoogleマップで!


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.