So-net無料ブログ作成

ゲームアプリの新作はマギアレコード魔法少女まどか [ゲーム]

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

【 前説 】ちょっと記事タイトルが長くなってしまったが、スマホアプリの名前自体が長いので、あしからず。

無料で遊べる高品質なRPG

 このたびアニプレックスから「 マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝 」なる新作のスマホアプリRPGが無料でリリースされた。

この記事は瓦版茨城でも投稿したので視点を変えて、こちらにも記事にしたためる所存。

マギアレコードの雰囲気は、だいたい↓の様な感じ。

基本的にゲーム自体は無料でインストールして遊ぶことが出来るが、課金も自由に行える仕組みだ。

公式サイトは以下のリンクから飛んで頂く事が出来るので、この中のグーグルプレイもしくはアップストアから、どうぞ。^^↓

「 マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝 」

ちなみに、GooglePlayの中で「 マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝 」とフルネームで打ち込んでも、なぜか当該の無料アプリは出てこなかった。

このスマホアプリ・ゲームの売りは原作者から声優陣まで、大人気の精鋭を集めた所にある。

【 この記事ページの目次 】

1. 無料で遊べる高品質なRPG

2. 豪華なキャスト陣で固めた

3. ゲームアプリを実際に遊んでみた感想


豪華なキャスト陣で固めた

 アニプレックスからリリースされた、マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝は基本的に無料で遊べながら極めて高品質なゲームである。

実際にインストールして遊んでみたが、個人的な趣味趣向を除けば品質は極めて高い。

それも、そのはずで原作者兼イラストレーターに、蒼樹うめ氏【 36 】を起用。

女流イラストレーターの蒼樹うめ氏は2年前に行われた個展で、徹夜で並ぶファンの方々の行列が出来るほど、大人気の漫画家なのである。

また主題歌の「 かかわり 」の作詞作曲に渡辺翔氏【 33 】。

主題歌を歌うガールズユニットには、これまたオリコンTOP10入りを果たす実力のTrySail【 トライセイル 】を起用している。


そして、TrySail【 トライセイル 】を構成するメンバー3人は、いずれもマギアレコードの声優さんである。

朝倉もも氏【 23 】は、マギカ外伝の主人公の環いろは役で、雨宮天氏【 24 】は七海やちよ役、夏川椎菜氏【 21 】は由比鶴乃役を担当されている。

スポンサードリンク

ゲームアプリを実際に遊んでみた感想

 さて実際に不肖この私めのスマホ、ソニーのエクスペリアJ1でマギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝をインストールして遊んでみたが、それなりに楽しめた。^^

☆の平均評価は4.2で有ったが、個人的にも☆4つの完成度だなと思う。

こういったソシャゲーは実はモバゲーのアヴァロンの騎士の方が、かなり課金しまくって入れ込んで来たが、マギアレコードも長く遊べる魅力が十分だ。


マギアレコードの魅力は初めての初心者でも、タップの操作で親切な矢印が表示されるので、操作で躓くことがない点だ。

それと定番なのが、アニヲタ( アニメ好きなオタク )受けしそうな、可愛らしい5等身の少女のアニメキャラクターで、シッカリと構成されている。

ストーリー展開も、かなり入念に作り込まれており好きな方には長く遊ぶには持って来いかも。

戦闘シーンでは豪華な声優陣が、よく喋るしBGMもシッカリを作り込まれているが各章の始めにダウンロードが入り、Wi-Fi環境を推奨してくる。

なんか、こういう5等身の可愛らしい少女のアニメやゲームって、アニヲタの独占市場てきな感じがするので、製作者側としても絶対に外せない感じは伺えるのだが。

スポンサードリンク

 ちなみに、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーの様な「 フィールドの移動画面 」は無かった。

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝の、これからの伸びしろに期待している。

ちなみに、マギアレコードの主人公はゲームのタイトルに魔法少女まどか☆と入っているので、てっきり「 鹿目まどか 」なのかと思いきや、実は「 環いろは 」だったのは肩透かしを食らった次第。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.