So-net無料ブログ作成

こずえ食堂の信濃町の場所にGoogle地図でアクセス [トラックドライバー]

こずえ食堂,信濃町,長野県,場所,位置,地図,国道18号

 夫婦で切り盛りする長野県上水内郡信濃町穂波1070にある
24時間営業の「 こずえ食堂 」が、ネットニュースで
話題になっているが、場所の地図とアクセス方法は?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. こずえ食堂の場所の地図で広域と詳細

 2. こずえ食堂へ最寄り駅からのアクセス

 3. こずえ食堂のGoogleストリートビュー

 4. 最寄りの高速道路ICからのアクセス経路

 5. こずえ食堂の大変さはコンビニ経営なみ?


こずえ食堂の場所の地図で広域と詳細

 FNNが取り上げた「 こずえ食堂 」は、松野夫婦が経営する新潟県との県境に近い国道18号線沿いに有る。

本章では、こずえ食堂の場所を広域と詳細のGoogle地図で、お示しして行く。

上が広域のGoogle地図で、下が詳細地図になる。

こずえ食堂が有る、国道18号線は上信越自動車道と、ほぼ南北に並走して走っているが、上信越道の開通で客足が20分の1に落ちたという。

しかも、松野夫婦とアルバイト2人で粛々と24時間営業を貫いているのだから、秋の殊勲を検討しても良いくらいに、ご立派としか言いようがない。

スポンサードリンク

こずえ食堂へ最寄り駅からのアクセス

 こずえ食堂への最寄り駅は徒歩だと、じゃっかん遠いが、しなの鉄道北しなの線の「 古間駅 」から約2.8キロ39分の道のりである。↓

しなの鉄道は、ローカル線だが動画が上がっているので、以下に動画を貼る。

こずえ食堂の動画も探したが、グルメ・ユーチューバーっぽい人のコンテンツしか無かったので割愛する。

こずえ食堂のGoogleストリートビュー

 こずえ食堂のGoogleストリートビューも有るので。↓

手前を走るのが、国道18号線で画面に向かって左側が新潟県( 日本海 )方面、右側が長野県( 太平洋 )方面になる。

駐車場は、もっと広いかな?と思ったが、それでも大型トラック10台くらいは駐車できる感じだ。

最寄りの高速道路ICからのアクセス経路

 こずえ食堂への最寄りの高速道路インターチェンジからのルートを、Googleマップで以下に表示する。↓

上信越自動車道の信濃町インターチェンジで一般道路に下車して、車で10分、約6キロの距離だ。

上信越自動車道の上下線どちらからでも、下車出来る。

スポンサードリンク

こずえ食堂の大変さはコンビニ経営なみ?

 こずえ食堂の経営が大変なのは、なんと言っても「 24時間営業 」だろう。

まさに、コンビニ経営なみの大変さに違いない。

ちなみに、コンビ二経営も夫婦で営むケースが多いが、アルバイトが確保出来ない状態でも本部から「 人手が足りないなら夫婦で入って下さい 」と言われるのだというが。

松野夫婦は「 お客さんの『 あそこならやっているから 』という期待感から辞めることはできない 」という。

なかなか昭和の香りが漂う食堂なので、見かけたら入ってみるのも良いかも知れない。

こずえ食堂は食べログにも掲載されているが、評価者7人で5点満点中、☆☆☆3つの「 3.05 」だ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.