So-net無料ブログ作成

週刊文春に報じられた小室哲哉氏に世論が同情する理由 [週刊誌]

世論が小室哲哉氏に同情的な理由

文春砲に世論が噛み付いた!

 音楽プロデューサーの小室哲哉氏【 59 】に「 文春砲 」が放たれた!

文春砲とは?意味をリサーチしてみた!

文春砲の内容は「 看護師A子と不倫疑惑 」で、このスキャンダルが事実か否かは分からないが小室氏本人は疑惑を否定している。

文春砲の意味は週刊文春が放つスキャンダルス・クープの意味で、今回は小室氏が引退を表明するに至ったのも文春砲が契機になっている。

しかし今回の小室氏のスクープだけは、世論からの反発を買ってしまった。

( 以下「 文春のツイッターに2000件超える返信 」から引用 )↓

"音楽プロデューサー小室哲哉( 59 )の不倫疑惑を報じる週刊文春の公式ツイッターに
20日午後7時現在、2千件を超える返信が寄せられている。
多くが同誌への批判的なもので、炎上状態となっている。"

( 引用ココまで・出典:デイリー )↑

週刊文春は1959年の創刊以来いままでも、数々のスキャンダル記事を世に放っているが、なぜ今回は的にされた小室氏側に世論が同情しているのであろうか?


答えは上のTwitterへの書き込みにも見て取れる様に、小室哲哉氏が多くの国民から愛されていることの証なのだ。

いままでも週刊文春は数々のスクープ記事を掲載してきたが今回のようなバッシングは、されなかった。

スポンサードリンク

しかしながら、今回の不倫疑惑の報道が多数のネットユーザーから叩かれている現状を見るに、どう考えて小室氏に同情的な人間が多数を占めるのは間違いない。

この事は別ブログの茨城瓦版の「 週刊文春が『 やりすぎ 』なのは何故なのか? 」の記事でも、したためたが完全に世論が小室哲哉氏に味方している。

週刊文春が、有名人のスキャンダルをスクープして記事に掲載するのは、それなりの理由が有るのである。

安室奈美恵氏の紅白出場に触れた炎上記事の理由


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.