So-net無料ブログ作成

肩こりの簡単な解消法は硬い皮膚をほぐすと即効性あり! [健康]

肩こり,簡単,解消法,硬い,皮膚,即効性,ほぐす

 肩こりの簡単な解消法というと、ツボを押したり
マッサージで筋肉を揉みほぐしたりするが、
簡単な解消方法が「 硬くなっている皮膚をほぐす 」ことに
あると分かった!

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 肩こりの簡単な解消方法は?

 2. 皮膚ほぐし以外の肩こりの簡単な解消法


肩こりの簡単な解消方法は?

 外国人に肩こりの人はいないと聞いたことが有るが、実際にマッサージ屋に行くと、整体師の方が、「 外国人の方でも来店されます 」と言っていた。

反対に日本人でも、「 肩こりの症状が出ないんですよ 」という人も実際にいる。

それはともかく、肩コリに悩まされている人は、「 皮膚が固くなっている 」ことが原因である事が分かった。

そんな肩凝りの簡単な解消法である「 皮膚ほぐし 」の方法を、ご紹介したい。

5秒でOK!肩こり解消には鎖骨ほぐし 」より引用↓

鎖骨の上側にあるのが1.胸鎖乳突筋、
背中の上部表層に広がる2.僧帽筋上部線維、
鎖骨の下の胸側にあるのが4.大胸筋鎖骨部、
上腕最上部の表層筋の前の部分が5.三角筋前部線維。
3.鎖骨下筋は深いところにあるので、「 鎖骨ほぐし 」では、
3.以外の4つの筋肉の上にある"皮膚"をほぐします。
「 鎖骨ほぐし 」のポインは、"皮膚"をつまんで引っ張ること。

【 引用ここまで↑出典:テレ東プラス+ 】

つまり、上記引用の4ヶ所の皮膚をつまんで引っ張ることで、固くなっている皮膚を柔らかくして、結果的に周辺の筋肉の可動領域も増えるので、肩コリが解消されるという方法なのである。

皮膚を揉みほぐすことが肩コリ解消法になるは盲点であったが、ぜひお試しあれ。

スポンサードリンク

皮膚ほぐし以外の肩こりの簡単な解消法

 むろん、皮膚をほぐす以外にも肩コリの簡単な解消法はあるので、いくつかご紹介させて頂く。

カンタン1分体操その1~交互に肩を上下
カンタン1分体操その2~両肩をすくめる
カンタン1分体操その3~ひじを大きく回す
カンタン1分体操その4~背中を伸ばす

【 引用ここまで↑出典:ナースぷらすMマイナビ看護婦 】

また、ツイッターで、肩コリを始めとする体の痛みなどの解消方法を紹介している方がいらっしゃるので、ぜひご覧頂きたい。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.