So-net無料ブログ作成

大谷翔平選手のホームラン動画をメジャーリーグ3戦3連発で!! [野球選手]

大谷翔平,ホームラン,動画,メジャー

【 当記事ページの目次 】

 1. 3日の1号ソロHRのインディアンズ戦の動画

 2. 4日の2号2ランHRインディアンズ戦の動画

 3. 6日の3号ソロHRアスレチックス戦の動画


3日の1号ソロHRのインディアンズ戦の動画

 米MLBロサンゼルス・エンゼルスに所属する、その名も恐怖の大谷翔平選手【 23 】の勢いが止まらない。

日本時間7日【 米時間6日 】の昨日、3戦連発のホームランを放ち、この記録は日本人選手では元ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜氏【 43 】に続き、2人目なのだという。

では、順を追って3日のインディアンズ戦で放った本拠地での1号ソロ・ホームランからYouTube動画で見ていこう。

まさに、「 サイレント・トリートメント 」の洗礼を浴びた動画は、こちら。↓

開幕戦でのホームランを放ち、メジャーリーグの伝統ある?サイレントトリートメントの儀式を浴びている。

サイレントトリートメントの意味が不明な方は、不肖この私が別のブログ「 瓦版茨城 」にて公開している下記の記事にて、ご覧頂きたい。↓

サイレントトリートメントの意味や語源および由来

もともと、大谷翔平選手は「 二刀流 」という異名を取る投手も打者も、こなす異例の選手。

NPB日本プロ野球時代には、日本ハムファイターズで前人未到のピッチャーとしての2ケタ台勝利、2桁本塁打を記録されているスーパープレイヤーである。

「 天は二物を与えず 」と言うが、大谷翔平選手には、当てはまらない。

スポンサードリンク

そして次の日の4日にも、インディアンズ戦でも2戦連続のホームランとなったが、その動画を次章でシェアさせて頂く。

4日の2号2ランHRインディアンズ戦の動画

日本時間では1日早いので、アメリカ合衆国の現地時間では4日なら、日本時間なら5日のインディアンズ戦で放った2号2ラン・ホームランの動画である。↓

流石に2日連続でのサイレントトリートメントは無かったが、破竹の快進撃の4日【 日本時間なら5日 】の試合での活躍動画である。

おそるべし、大谷翔平選手は1日あけて現地時間6日のエンゼルス戦でも、3戦連発のホームランと放っている。

6日の3号ソロHRアスレチックス戦の動画

そして、現地時間6日の【 日本時間7日 】3戦連発でのホームランはアスレチックス戦で放った3号ソロ・ホームランである。

しかし、鬼だ。

むろん、それ相応の努力もされてきたのだろうか、まさに天賦の才を持って生まれてきたとしか言いようが無い選手である。

NPB日本ハム時代の大谷翔平選手を詳しくは知らないが、本人は高校卒業後に、すぐに渡米してメジャーリーグに入る事を希望していたのだという。

スポンサードリンク

そんな大谷選手が使っているバットはアシックス製のバットなのだという。

今年の2月にはアシックス社と「 アドバイザリースタッフ契約 」を締結した大谷翔平選手。

「 弘法は筆を選ばず 」というが大谷選手はバットをジックリ選ぶばかりではなく、オーダーメイドの特注品なのだという。↓

大谷翔平選手のバットについて

大谷選手は8日にも今度は投手として先発での出場が決まっている。

「 二刀流 」の活躍を期待せずには、いられない。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.