So-net無料ブログ作成

イチロー選手の現在の安打数2017年10月は [野球選手]

イチロー2017

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 日米通算で世界記録1位の安打数

 2. 1ヶ月間やすみを取らなかったら

 3. 後輩のダルビッシュ有投手に慕われる人間力

 4. 2年以上前に投稿したイチロー選手の記事


日米通算で世界記録1位の安打数

 MLBマイアミ・マーリンズ所属のイチロー選手【 44 】の安打数は日米通算で世界最高記録を保持していながら、MLBメジャーリーグのみでも、歴代のランキング21位をマークしている。

そんなイチロー選手は2017年のシーズン・プレーオフに突入して、チームメイトが帰郷している最中にも1人、球場に足を運び黙々と練習を積み重ねる。

イチロー選手の2017年10現在の安打数はメジャーリーグ通算で3,080本、日米通算で世界最高記録の4,358本をマークしている。

この驚異的なイチロー選手の記録の秘訣は一体、何なのだろうか?

次章では彼の過去の名言から記録の秘密を探ってみたい。(^o^)

スポンサードリンク

1ヶ月間やすみを取らなかったら

 イチロー選手は2005年に地元新聞のマイアミ・ヘラルド紙のインタビュー取材に、次の様に答えている。

( 以下「 地元紙が特集、イチローがオフも練習を続ける理由 」から引用 )↓

“「 一度休みを、とってみようとしました。
それが助けになるか確かめようと、
1か月ワークアウトを行いませんでした。
すると、自分の体のように感じなくなってしまいました。
体が、あたかも病気のように 」”

( 引用ココまで・出典:full-Count )↑

要は、プレーオフだからと言って練習を長い間やらないと体が、なまってしまうから、という事らしい。

やはり、世界最高記録の安打王は違うなぁ.....(^_^;)

後輩のダルビッシュ有投手に慕われる人間力

 2017年現在、イチロー選手は世界記録の安打数を誇りつつも、人間力も後輩から慕われる器量を持っているようだ。

MLBロサンゼルス・ドジャース所属のダルビッシュ有投手【 31 】は、昨年、イチロー選手に向けて次の様にコメントされている。

( 以下「 ダルビッシュ『 お願いして 』イチローとの自主トレ実現 」から引用 )↓

“イチローさんには10月ごろから御願いしていたのですが
快く受け入れていただいて本当に感謝しかありません。
間近で初動負荷のマシーンをされているイチローさんを
見れましたが異次元過ぎましたm(__)m”

( 引用ココまで・出典:full-Count )↑

たーだ単純に安打数などの野球の成績が良いだけでは、後輩から自主トレーニングの申込みを、される事は無いだろう。

そこにはイチロー選手の人柄や人望あってのダルビッシュ有投手からのオファーだったのでは無かろうか。

スポンサードリンク

2年以上前に投稿したイチロー選手の記事

 2017年のプレーオフに入って安打数世界記録のイチロー選手の記事は当「 世界の最新ニュースを一刀両断 」ブログでも2年前にも上げていた。↓

そう言えば、イチロー選手に特化したモノマネ芸人の「 ニッチロー' 」とか言う人も居たっけなぁ.....↓

ニッチロー'ものまね動画

それと、イチロー選手が野球以外でも注目されているのは「 ユニークな柄のTシャツ 」だろう。↓

イチローのTシャツ一覧2017版【 画像 】

これからのイチロー選手の活躍から目が離せない。^^


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.