So-net無料ブログ作成

貴乃花元親方と花田景子夫妻の離婚原因と3つの理由はなぜ? [離婚]

離婚,貴乃花親方,原因,理由,なぜ,花田景子

 日本相撲協会を退職した貴乃花元親方こと花田光司氏【 46 】と嫁の花田景子氏【 54 】が2018年10月に離婚していたと報じられたが、原因は何だったのか?

貴乃花元親方と花田景子氏の離婚原因は?

 貴乃花元親方と元妻だった元フジテレビの局アナだった、花田景子氏が結婚したのが、1995年の5月だった。

一般のニュース・メディアで報じられている離婚の内容は、「 結婚生活を卒業します 」という、いわゆる“卒コン”だという。

つまり、離婚理由としては本当の事は語られていない様な気がしたが、ANNの情報では、「 お互いに円満な人生を歩むために話し合って決めた 」のだという。

そこで、いろいろと調べてみたら貴乃花夫妻の離婚の原因となる兆候は、以前から有ったらしい事が分かってきた。

貴乃花長男の花田優一『 政略結婚 』から1年で別居状態か 」より引用↓

「 最近の親方は女将さんに何の相談もなく独断で決めていく。
息子の結婚生活に与えた影響もわかっていない。
息子の意思を尊重したい女将さんと、
別居や離婚をしてほしくないと思う親方の考えは合わず、
すれ違いの生活が続いているようです。
夫婦の会話もほとんどなくなってしまった 」
( 前出・貴乃花部屋関係者 )

【 引用ここまで↑出典:NEWSポストセブン※女性セブン2018年8月23・30日号 】

上記引用に出てくる貴乃花部屋の関係者が誰なのかは、分からないが証言が事実なら離婚の理由が幾つか有る様な気がした。

「 息子 」とは、言わずもがな花田景子夫妻の長男である花田優一氏【 23 】であり、優一氏の嫁は陣幕親方こと富士乃真司関【 58 】の娘である。

以下に離婚原因を改めて一覧にして、まとめてみた。↓

  • 息子の結婚生活に対する考え方の違い
  • すれ違いの生活が続いている
  • 夫婦の会話が殆ど無くなった

以上が報じられている、離婚に至った理由の主な3つの原因だが本当の事は、本人たちにしか分からない。

ちなみに、貴乃花元親方の息子の花田優一夫妻も、別居状態に有ると報道されているようである。

スポンサードリンク

貴乃花元親方というと、なにかと話題に事欠かないが、最近の唯一の朗報といえば元弟子だった貴景勝関【 22 】が見事に幕内で初優勝を飾ったことだろう。

貴景勝関は、電話で貴乃花元親方に優勝を報告したというが、愛弟子が結果を出した事は望外の喜びだったに違いない。

とはいえ、ここ1年の貴乃花元親方は、元横綱の日馬富士関【 34 】と貴ノ岩関【 28 】との暴行問題日本相撲協会の理事選に破れたあと同協会を退職、離婚と茨の道が続く。

更には、「 お兄ちゃん 」こと花田 虎上氏( 元横綱:若乃花関 )【 47 】との確執や母である藤田紀子氏【 71 】との微妙な関係も、報じられている通りである。

個人的に思う貴乃花元親方と、元妻だった花田景子氏の離婚理由の一因として、貴乃花部屋が消滅したことで弟子達の面倒を見る「 女将さん 」としての役目が無くなった事も原因として有るように思えてならないのであるが........

熟年離婚で年金は必ず半分貰えるのか?※年金分割制度※


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.