So-net無料ブログ作成

平昌オリンピックの開会式会場の場所はどこなのか? [スポーツ界]

平昌オリンピック会場の場所

平昌オリンピック・プラザとも

 2018年平昌オリンピックの冬季五輪が2月9日から始まるが、その時の開会式会場の場所をシェアさせて頂く。

さっそくGoogleアースで位置を確認してみよう。↓


さらにはGoogleマップでの所在地。↓


平昌オリンピックスタジアムの外観は、以下の様な感じになる。↓


過去記事でも綴ったが、上記の平昌オリンピック・スタジアムを含めた8つの競技会場で平昌五輪の17日間に渡る熱戦が繰り広げられる。

だが、この開会式会場は、韓国政府が予算削減のために解体しやすいように簡素な構造での建設案を出したと報じられている。

屋根が付いていないのは、そのためなのだ。

スポンサードリンク

正確な所在地は「 江原道平昌郡大関嶺面水下里( 수하리 )166-16 」だ。

開会式の時間は9日の夜8時スタート。

安倍晋三首相【 63 】も開会式に出席が決まっている。

所が、この平昌オリンピック・スタジアムなる場所は気温が低いために観客には毛布とホッカイロが配られるのだとか。

同じ場所で昨年11月始めにK-POPのコンサートが行われたときに低体温症で5人の聴衆が病院には運ばれたと言う。

防寒対策だけは、しっかりとして行きたい。(^_^;)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.