So-net無料ブログ作成

埼玉県伊奈町のDIC工場の火事現場の場所がどこかを地図で! [最新ニュース]

DIC,工場,場所,どこ,地図,火災,火事,現場,埼玉,伊奈町

 2019年8月3日の午後7時30分すぎ、埼玉県伊奈町の
DIC埼玉工場の火事が発生したが、現場の場所が
どこかの地図をGoogleマップで表示する。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 埼玉県伊奈町のDIC工場の火事現場の場所はどこ?

 2. DIC株式会社の本社所在地の場所はどこなのか?


埼玉県伊奈町のDIC工場の火事現場の場所はどこ?

 DICの埼玉工場から7キロも離れた場所から撮影された映像でも、燃え続ける火事現場の炎が確認できる。↓

もっと至近距離から撮影された火災現場の映像も多数、YouTubeにも投稿されているが、センシティブで衝撃的なコンテンツの為、本稿では掲載を差し控えたい。

DICの火事現場の場所が、どこかというと埼玉県北足立郡伊奈町大字小室4472−1で、東北新幹線( 秋田新幹線 )と上越新幹線に挟まれた三角州の工業団地の中にある。↓

さらに関東地方全体が見える広域の地図でも、表示させる。↓

次に、3Dマップの地図画像でDICの埼玉工場を見てみる。↓

幸いにも、怪我人は出ておらず、犠牲者も出ていないと言うが、火はまだ消し止められていないという。

火事現場の近くには直線距離で324メートルの場所に、伊奈町立小室小学校がある。

東京に本社を構えるDIC株式会社は、、PPSコンパウンドおよび印刷インキや有機顔料の分野で世界トップシェアの化学メーカーだ。

スポンサードリンク

DIC株式会社の本社所在地の場所はどこなのか?

 DIC株式会社の本社の場所の住所は、東京都中央区日本橋3丁目7番20号ディーアイシービルになる。

DIC埼玉工場の両脇を走ると東北新幹線、秋田新幹線、上越新幹線が通る東京駅から徒歩で約7分、500メートルの位置にDICの東京本社がある。↓

本社ビルのストリートビューも。↓

第二京浜( 国道15号 )中央通り沿い、八重洲北口通り( 一方通行 )沿いにある。

さて、DICの埼玉工場の火災は工場の中の、どの棟が燃えているのだろうか?

燃えているのは鉄筋造りの倉庫1棟で、
両面テープ用の接着剤や合成樹脂を保管しているという。
出火当時、倉庫内に従業員はいなかったという。

【 引用ここまで↑出典:朝日新聞DIGTAL2019年8月4日0時33分 】

DIC埼玉工場は工業団地の中にあるので周辺工場への、もらい火の心配は有り、住宅地からは離れているものの化学工場の物質が燃えているので煙による健康被害も懸念( けねん )される。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.