So-net無料ブログ作成

サイコロキャラメルはダイソーで2018年現在も販売してる? [菓子]

サイコロキャラメル,ダイソー

 明治製菓からの新発売年が戦前の1927年( 昭和2年 )で、
永きに渡ったロングセラー商品だったサイコロキャラメルは
100均ショップのダイソーにも2018年現在、
売られているのだろうか?

以前はダイソーでも売られていたが

 サイコロキャラメルを販売していたのは菓子メーカーの明治製菓株式会社【 本社:東京都中央区京橋二丁目4番16号 】が販売していたが、売れ行きの減少とともに2016年からは明治の生産子会社である、「 道南食品 」【 本社:北海道函館市千代台町14-32 】が北海道限定で、生産及び販売を行っている。( 音量注意 )

さて、生産拠点と販売が北海道地域限定になったサイコロキャラメルは、いまでもダイソー【 大創産業:本社・広島県東広島市西条吉行東一丁目4番14号 】の100円ショップで売られているのだろうか?

不肖この私めは、ダイソーでサイコロキャラメルを見かけたことは無いが、ツイッター民が答えを教えてくれた。

どうも、北海道限定販売になってからは、ダイソーでは売られなくなったとのツイートだ。

しかも、上のツイートは2017年時点の投稿だが、実は明治が生産と販売を終了した2016年には、まだダイソーでサイコロキャラメルの姿を見かけたんだそう。↓

なんと20軒以上回ってもスーパーやコンビニには、置かれていなかったという。

同じ年の2016年にダイソーでサイコロキャラメルをゲットしたというツイート。↓

そして、こちらも2016年のツイートだ。↓

だが、かずあるツイートの中には、2014年から既にダイソーではサイコロキャラメルの姿が見かけなくなったとの情報もある。↓

まとめると全国販売しなくなったサイコロキャラメルは、ダイソーでも売られなくなった、と見るのが妥当だろう。

おそらく卸売店から購入して販売していたのだろうが、ダイソーもわざわざ道南食品から購入はしていないということなのだろう。

スポンサードリンク

では、いまは北海道まで行かないと、サイコロキャラメルは味わう事は出来ないのか?

北海道の地域限定販売とは言っても、リアル店舗で売られている販売所は函館の5ヶ所のみであるが、非公開の場所では販売されているのかも知れない。

しかし、近年発達したネット通販を利用すれば、全国どこからでも買えるので、あなたが欲しい!!と思われたのであれば、以下の記事にまとめている。↓

サイコロキャラメル北海道の5つの販売店の場所はどこ?


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.