So-net無料ブログ作成

ブラックペアンのエキストラに当選したツイッター民のつぶやき [ツイッター]

ツイッター,ブラックペアン,エキストラ,感想,現場,体験,報酬,ドラマ

テレビドラマのブラック・ペアンのエキストラに募集して
幸運にも当選された方々のツイートを御紹介するが、
基本的に番組制作の様子をネット上に公開するのは
ルール違反との事なので、個人的な感想に
限定した上でシェアさせて頂く。

【 当記事ページの目次 】

 1. 当選したエキストラのツイートを引用

 2. 落選したエキストラのツイートを引用

 3. 撮影現場の情報を洩らしてアカ削除に

 4. ブラックペアンのエキストラ報酬額は?


当選したエキストラのツイートを引用

 大人気ドラマの日曜劇場ブラックペアン【 TBS 】が二桁の視聴率を記録し続け、なんだかんだ言われていても好調な事には変わりがない。

その制作側が一般からドラマに出演するエキストラを募集しており、実際に当選された方々も居た。

本日は、そんな幸運な方々のツイートを、ご紹介させて頂く。

ただし冒頭でも、お断りさせていただいたように、あくまでも個人的な感想に限定させて頂く。↓

上のツイートは本人が、ではなく会社の同僚が、という話し。

次のツイートは当選は、したものの現場が遠くて行けなかった方のツイート。↓

むろん当選後、実際に撮影に参加された方も。↓

次章では、ブラックペアンのエキストラに応募したものの、当選できなかった方々のツイートを、御紹介させて頂く所存。

ちなみに、ほかにもエキストラに当選され、自分がテレビに出ていると報告されている方々もツイートされていたが、放送されているテレビ画面の直撮り映像などは本稿では掲載出来ないもんで。

あなたが気になるのなら、「 #ブラックペアン#エキストラ 」でTwitter検索されてみると良い。^^

スポンサードリンク

落選したエキストラのツイートを引用

 では今度は、残念ながら惜しくもブラックペアンのエキストラの応募に落選してしまわれたTwitter民の嘆きを集めてみた。

え....エキストラの選考基準に「 現役の看護師だから合格 」とか、ブラックペアンは、そんなに厳しいものなのか?

撮影現場の情報を洩らしてアカ削除に

 本章のタイトルはツイッター運営陣に、という意味ではなく自分で削除さざるを得ない状況に追い込まれた、という意味なのだが。

撮影参加のファン暴走! 」より引用↓

".......削除要請が相次いだ。
その後、アカウントは一時的に非公開設定に
変えたそうだが、26日の段階では削除している。"

【 引用ここまで↑出典:cyzo woman 】

つまり撮影現場のリポートや、配布された小道具などをネット上にアップするのはルール違反だと言うことなのだが、これらをやってしまうユーザーがいて批判が集中した、という事らしい。

ボランティア・エキストラ募集 」より引用↓

"本編放送を楽しみにされている視聴者の皆様も
いらっしゃいますので、参加頂いたときの状況を
SNSに投稿するのは、お控え下さい。"

【 引用ここまで↑出典:Tokyo Broadcasting System Television, Inc. 】

また、エキストラに配布された非売品グッズもメルカリに出品されていたとの事で、「 貰ったものだから別に良いじゃん 」と思われるかもだが、エキストラ参加された方々の「 コンプライアンス( 法令遵守 )」も欠くべからず大事だろう。

スポンサードリンク

ブラックペアンのエキストラ報酬額は?

 ところで、本稿を作成していてフト思ったのだが、ブラックペアンの撮影に参加したら撮影の報酬額はいったい、いくら貰えるのだろうか?

ボランティア・エキストラ募集 」より引用↓

"今撮影に関して報酬・交通費・食事などは出ませんのでご了承ください。"

【 引用ここまで↑出典:Tokyo Broadcasting System Television, Inc. 】

まー、つまる所、エキストラとして撮影に参加しても無報酬だが、記念品として貰えるものが先のメルカリに出品されていた非売品のノートだったと、言うことなのだろう。

ボランティア参加のエキストラでさえ、落選される方が居るくらいなのだから、いかにブラックペアンのドラマが人気かが伺える。

つか、主演俳優がジャニーズ事務所所属の二宮和也氏【 34 】というのが、決定的な要因な気がしないでもないが。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.