So-net無料ブログ作成

ベゼルとは何か?スマホやパソコン用語で..... [分からない言葉]

ベゼルとは,ノートPC,モニタ,画面,パソコン,どこ

 デルから7月13日に新たに発売されるゲーミング用ノートPCのNewXPS15/2-in-1の値段を昨日、お伝えさせて頂いたが「 ベゼル 」という聞き慣れない言葉が出てきたので混乱した。( 笑 )

NewXPS15/2-in-1の値段と価格がいくらかが判明した!

ベゼルの意味とは何を差して言う?

 スマホやパソコンのモニタ画面の「 枠 」の部分を差して、ベゼルと言う。

つまり額縁の部分に当たるが本稿のTOP画像を、ご覧頂ければ一目瞭然である。

紛らわしいのは、画面の非表示の部分の黒い場所はベゼルでは無いと言うこと。

英単語の「 bezel 」から来ているが、つまりDELLの新機種ノートPCのNewXPS15/2-in-1のベゼル幅は4.7mmだというデザイン性を1つのウリに、しているというわけだ。

スポンサードリンク

 NewXPS15/2-in-1のベゼル幅、4.7ミリは従来型の機種と比較しても約2割、狭くなっているのだという。

ただし、画面端の黒い非表示部分は、ベゼルとは呼ばない。

改めてベゼルとは簡単に言うと、外側の額縁の部分を差して言っているのだった。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.