So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

森永卓郎氏の本でおすすめは? [本]

実際に読んだ森永卓郎氏のオススメの本  還暦を迎えた森永卓郎氏【 60 】が上梓( じょうし )した本で、オススメの書籍は何であろうか? かなり前に実際に読んだ本で、おすすめの本で、かなりインパクトの強いものは「 年収300万円時代を生き抜く経済学 」だった。 あらすじを、かいつまんで説明させていただくと、「 今の時代は生涯年収3億円が貰える訳ではないから年収300万円で、いかに効率よく生活するか 」という内容だったと記憶している。 独り身だったら、いざ知らず..
タグ:モリタク
nice!(4)  コメント(0) 

ホーキング博士の絵本で子供向けはamazon1位! [本]

amazonベストセラー1位の絵本  故スティーブン・ホーキング博士【 76歳没 】が、14日お亡くなりになった。 ご冥福を、お祈りします。 身体にハンデキャップを抱えていた故ホーキング博士は学生時代に筋萎縮性側索硬化症を発症。 その後も車いすの生活を余儀なくされたが、ブラックホールの特異点理論を発見し世界的に、その名を轟かせた理論物理学者( 宇宙論 )である。 その故ホーキング博士の本で子供向けの、オススメのものは無いのか? 探してみたら、小学生むけの絵..
タグ:楽天
nice!(2)  コメント(0) 
Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.