So-net無料ブログ作成

明石家さんま氏がオフィス事務所を設立した理由は? [芸能]

明石家さんま,オフィス事務所,理由,理由,なぜ

 お笑い芸人でタレントの明石家さんま
( 本名:杉本 高文・すぎもと たかふみ )氏【 64 】が、
吉本興業とのマネジメント契約を解除された後輩芸人に
「 よかったら俺の個人事務所に来ないか 」と
言っている事が、話題になっているが設立した理由はなぜ?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 明石家さんま氏がオフィス事務所を設立した理由は?

 2. 明石家さんま氏のオフィス事務所の所属タレントは?


明石家さんま氏がオフィス事務所を設立した理由は?

 20日に記者会見を開いた、宮迫 博之( みやさこ ひろゆき )氏【 49 】と、田村 亮( たむら りょう )【 47 】氏の両名が、吉本興業との契約を解除された事に、明石家さんま氏が発言した。

明石家さんま氏も、所属事務所は吉本興業株式会社( よしもとクリエイティブ・エージェンシー )【 本社:大阪府大阪市中央区難波千日前11番6号 】であるが、その中で個人事務所の「 オフィス事務所 」を設立している。

では、明石家さんま氏の「 オフィス事務所 」設立の理由は何故か?

明石家さんま 」より引用↓

節税と自身のマネージメントを目的とした個人事務所
「 オフィス事務所 」も設けており、仕事やギャランティー管理はこちらで行っている。

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

つまり、明石家さんま氏が個人事務所であるオフィス事務所を設立した理由は、「 節税対策と自分自身のマネジメント管理のため 」なのだ。

むろん、個人事務所でもあっても所属タレントは数名いる。

スポンサードリンク

明石家さんま氏のオフィス事務所の所属タレントは?

 では、明石家さんま氏の個人事務所である「 オフィス事務所 」に所属しているタレントの一覧を以下に記す。↓

  • ラサール石井・本名:石井 章雄【 64 】石井光三オフィス
  • 村上ショージ・本名:村上 昭二【 64 】吉本興業
  • 松尾伴内・本名:松尾憲造【 56 】オフィス北野

むろん、タレントそれぞれが別の事務所にも所属している。

明石家さんま氏の個人事務所の所在地なども調べたが、見当たらなかった。

「 会社、芸人サイドそれぞれの立場はあるけど、
なにがあってもわれわれは芸人サイドの味方 」
と話し、「 どっかの事務所も狙っているかもしれないけど、
うちも声かけてみようと思う。会社( 吉本 )も手放すか~宮迫を 」
と、芸人仲間として宮迫をフォローする意向を見せた。

【 引用ここまで↑出典:サンスポSANSPO.COM2019年7月20日23:42 】

なので、登記上のみの事務所なのかもしれないが、詳しいことは分からない。

いずれにしても、雨上がりの宮迫氏と、ロンブーの田村亮氏の今後の動向から目が離せない。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.