So-net無料ブログ作成

無料ブログでアクセスが激増した証拠画像を公開! [ブログ記事]

so-netブログ,ソネット,アクセス,激増,ふえた,記事,証拠画像,稼ぐ

 当ソネットブログ( 運営会社は、ソネットエンタテインメント )は、
いわゆる「 無料ブログ 」だが、ワードプレスサイト等に比べると
SEO( 検索エンジン最適化 )
の面では弱いが、しかしながら1記事が大当たりして、
TOP画像のアクセスを1日あまりで集めている。
( Googleアナリティクスと比べると数倍以上は盛っているが )

【 当記事ページの目次 】

 1. ソネットブログでは2回目のアクセス激増

 2. 無料ブログで大量にアクセスを集める秘訣

 3. 本気でアクセスを稼ぐならワードプレス!


ソネットブログでは2回目のアクセス激増

 So-netブログで、2回目のアクセスが激増した記事は、昨日あげたコンテンツのアクセスだった。↓

当So-netブログでの前回の数万単位のアクセスが激増したのは、昨年の2017年の7月3日に行われた東京都議選の記事であった。

ソネットブログランキング1位を獲得した

だが、正確無比なGoogleアナリティクスの数値とソネットブログが独自に「 有料プラン 」のみに設定しているサービスの「 アクセス解析 」の数値は実は盛っているので、実際の数はもっと少ない。

グーグル・アナリティクスの解析数値は秘密保持の規約があるので、公開できないが2019年の1月1日にならなと2018年12月31日の1日分のアクセス数は出てこない。

平均的には、どう少なく見積もってもアメブロなどと同様に「 数倍増し 」はしている感じだが、しかしながら1日だけでかなりのアクセス数は確実に集まっている

スポンサードリンク

無料ブログで大量にアクセスを集める秘訣

ソネットブログの様な無料ブログでも、1日に数千単位のアクセスを集める事は可能で有ることを証明した。

ソネットブログ総合ランキングでも、1万アクセスを集めれば1位を取れるので、きっと明日の2019年1月1日には更に上がると思われる。( 総合10位から1位に浮上!↓ )

so-netブログ,ソネット,アクセス,激増,ふえた,記事,証拠画像,稼ぐ

無料ブログでもアクセスを激増させる秘訣は、ズバリ「 キーワード選定 」にある。

言い換えれば、読者が求めている悩みや疑問に答える「 人の役に立つ有益な価値の提供が出来る 」記事である。

so-netブログ,ソネット,アクセス,激増,ふえた,記事,証拠画像,稼ぐ

つまり、人々は「 年末の目玉イベントであるメイウェザー氏と那須川天心選手のテレビ番組は何時から放送されるのか? 」という疑問に直球で答えている。

なので、あなたが有名人でもない限り、「 今日の昼は友達とラーメン食いに来ました、ピース♪ 」の様な記事では、なかなかアクセスが集まらない。

そして、次に重要なのがSEOで「 是が非でも上位表示 」させなければならないので、検索結果の1ページ目に食い込ませる必要が有った。

つまり、昨日あげて大当たりした記事は、ライバルがほとんど居ないキーワードだった。

「 メイウェザー 那須川天心 テレビ 放送時間 」等である。

ドメインパワーの強い、ワードプレスサイトと勝負しても勝ち目は無いので、ライバルのいない隙間を狙うのためにライバルチェックは重要だ。

それと、記事を上げるタイミングも重要なので、2019年の元旦に、大晦日のTV番組の記事を上げてもアクセスは集まらない。

本気でアクセスを稼ぐならワードプレス!

ちなみに、那須川天心選手とメイウェザー氏の試合はYouTubeでみたが、さすがに圧倒されてしまった。

ソネットブログを利用させて頂きながら、こんな事を申し上げるのも何だが、本気でビジネス・ブログを運営されるのなら断然、WordPressが、おすすめだ。

GoogleのSEO品質管理チームの責任者であるマット・カッツ氏【 45 】も「 ワードプレスは優れたオープンソースの、ブログソフトウェアである 」と明言されている。

スポンサードリンク

不肖この私めがワードプレスを、あなたに勧める一番の理由は「 SEOが格段に強い 」からだ。

なぜか、いまでもソネットブログで投稿した記事が「 奈良判定 」だけのキーワードで1位に上位表示されているが、基本的には無料ブログは記事数を突っ込んでも、なかなかSEOが一定限度以上は強くならない。

ドメインパワーが、最初から「 ある程度 」強い利点はあるが、メインサイトに出来ない理由は他にもあり、ソネット陣営が「 ブログサービスは辞めるわ~ 」となったら、涙を飲んで受け入れるしか無いという事が挙げられるからだ。

ちなみに、12月はソネットブログの総合ランキングで常にBEST100位以内に入る事が出来たのは初の経験である。^^

so-netブログ,ソネット,アクセス,激増,ふえた,記事,証拠画像,稼ぐ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.