So-net無料ブログ作成

居眠り磐音でピエール瀧氏が演じたキャスト配役は? [映画]

居眠り磐音,ピエール瀧,宍戸文六,役柄,映画,差し替え

 コカインの使用で厚生労働省・麻薬取締部に
麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で逮捕された
電気グルーヴのピエール瀧こと瀧正則容疑者【 51 】が
出演する予定だった映画「 居眠り磐音( いねむり いわね )」は、
予定通り公開される事になったが、
ピエール瀧氏が演じたキャスト配役の名前は?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 居眠り磐音でピエール瀧氏が演じたキャスト配役

 2. 居眠り磐音のピエール瀧氏の役柄の立ち位置とは

 3. 居眠り磐音でピエール瀧氏の配役のストーリーは


居眠り磐音でピエール瀧氏が演じたキャスト配役

 2019年3月12日の午後11時ごろ、コカインを使用したとして、関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕され、14日の今日、東京地検に送検された。

そのピエール瀧容疑者が出演する予定だった、映画「 居眠り磐音 」を配給する松竹は予定通り2019年5月17日( 金 )に全国ロードショーさせることが決定した。

お知らせ:2019年3月14日 」より引用↓

ピエール瀧容疑者の逮捕を受けて、関係者で協議の上、
当該出演箇所を撮り直し、差し替えることと致しました。
予定通り5月17日( 金 )に全国公開致します。

【 引用ここまで↑出典:居眠り磐音・公式サイト 】

では、ピエール瀧容疑者が演じていたキャストの役柄は誰だったのか?

居眠り磐音キャスト 」より引用↓

ピエール瀧・宍戸文六

【 引用ここまで↑出典:映画.COM 】

上記引用から、ピエール瀧容疑者が演じていたキャスト役柄は「 関前藩国家老の宍戸文六( ししど ぶんろく )役 」で有ることが判明したっ!

では、ピエール瀧氏が演じていた、居眠り磐音のキャストである宍戸文六の役柄は、映画ストーリー設定の中では、どのような立ち位置だったのか?

スポンサードリンク

居眠り磐音のピエール瀧氏の役柄の立ち位置とは

 映画、居眠り磐音を撮り直してでも、全国公開させると決めた配給元の松竹は、逮捕されたピエール瀧氏のキャストが主役でないことや、ロードショーまで、まだ2ヶ月以上もの期間が空いているとの判断だったのだろうか。

では、ピエール瀧氏が演じていたキャスト「 関前藩国家老の宍戸文六 」とは、どの様な配役なのか?

居眠り磐音:江戸双紙 」より引用↓

宍戸文六(ししど ぶんろく)関前藩国家老。
かつては藩中興の祖といわれる切れ者であったが、
年を経るにつれ頑迷になり、失政が目立つようになる。
材木の転売で財政を救おうとするが、江戸の大火で材木が全焼、
逆に巨額の負債を抱え込んでしまう。
改革派であった坂崎磐音、河出慎之輔、小林琴平らによる藩政改革を恐れ、
姦計を策して仲間割れをさせる。後に自害。秀晃という嫡男がいる。

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

映画「 居眠り磐音 」は、写真家で小説家の佐伯泰英氏【 77 】の時代小説「 居眠り磐音:江戸双紙 」が原作である。

居眠り磐音でピエール瀧氏の配役のストーリーは

 では、映画「 居眠り磐音 」でピエール瀧氏が演じる予定だったキャストの関前藩国家老の宍戸文六は、どんな物語になっていくのか?

主人公:佐々木磐音( ささき いわね )坂崎磐音( さかざき いわね ) 」より引用↓

幼なじみの河出慎之輔、小林琴平とともに
直心影流の佐々木玲圓の道場で修行
( 国を出る前は神伝一刀流中戸信継門下 )し、
3人で藩政改革を志していたが、藩の守旧派である宍戸文六らの陰謀により、
自身の許嫁である奈緒の兄・琴平を討ち取ることになってしまう。

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

上記引用の居眠り磐音の主人公である、キャスト・坂崎磐音を演じるのは、モデル俳優の松坂桃李氏【 30 】である。

つまり、ピエール瀧容疑者が演じるキャスト・宍戸文六の陰謀で、自身の許嫁( いいなずけ:婚約者のこと )の兄を討ち取ることになる、というストーリー展開である。

が、勿論これは原作である小説の話しなので、映画は若干ちがう物語になっているのかも知れない。

スポンサードリンク

なお、居眠り磐音の配給元である松竹は、逮捕されたピエール瀧容疑者のキャスト配役が出演する場面だけを撮り直しして全国ロードショーまでに公開させるとしているが、代役が誰になるかまでの発表までは行われていない。

いずれにしても代役が決まったとしても、そのキャスト1人だけで撮り直しが出来る訳ではないので、共演者の役者さんたちも同時に撮影に協力せざるを得ないだろう。

ピエール瀧容疑者のコカインでの逮捕劇は、まさか陰謀ではないだろうが、宍戸文六が巻き起こした謀( はかりごと )に匹敵する迷惑な所業は、映画の中だけにして欲しかった。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.