So-net無料ブログ作成

タブレット型リモコンとは何?形の動画像まとめ [最新ニュース]

タブレット,リモコン,画像,とは,なに,どんな,凶器

 2019年2月18日、大坂のカラオケ店でトラブルになった、元プロボクサーのH.T容疑者【 30 】が元力士の杉の山 宗祐【 41 】をテレビのタブレットリモコンで殴打し、命を奪った疑いの傷害容疑で大阪府警松原署に逮捕された。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. タブレット型リモコンとは何か?

 2. タブレット型リモコンの画像など

 3. 使い方次第では凶器にもなる機器


タブレット型リモコンとは何か?

 タブレット型のリモコンで思い出される事件が、2017年10月に元横綱の日馬富士【 34 】が元幕内力士の貴ノ岩【 28:付け人への暴行で引退 】の暴行だった。

日馬富士が、スマホをいじりながら話しを聞いていた貴ノ岩に激昂し、頭部を「 タブレット型リモコン 」で殴打し怪我を負わせた責任を取り、横綱の引退を余儀なくされた。↓

貴ノ岩に日馬富士が暴行した理由はなぜ?

そもそも、「 タブレット型のリモコン 」とは何か?

タブレット( コンピュータ ) 」より引用↓

ポインティングデバイス( コンピュータの周辺機器のうち
入力機器の種類の一つで、主に画面上に表示される
ポインタやアイコンを操作するために用いる )
のうち板状の形態のものが「 タブレット 」

【 引用ここまで↑出典:Wikipedia 】

つまり、端末機器でタブレット型のデバイスが有るが、リモコン操作をボタン操作ではなく画面上のタッチパネルで操作する板状の機器を「 タブレット型リモコン 」と呼ぶ。

スポンサードリンク

タブレット型リモコンの画像など

 むろん、ひとくちにタブレット型のリモコンと言っても様々な種類がある。

上の商品は、タブレットリモコンを置くラックだが、だいたいイメージはして頂けるかと思う。


使い方次第では凶器にもなる機器

 傷害容疑で逮捕された元プロボクサーのH.T氏は、どの様ないきさつで喧嘩になり、タブレット型リモコンで殴打し亡くなった元力士の杉の山 宗祐氏の頭を殴ったのかは現在、捜査中なのだろう。

プロボクサーの拳はリングの上以外では法律上、凶器になるが、タブレット型リモコンでは、よほど強い力で殴ったのだろう。

まさに自動車と同じで一歩、間違えば「 凶器 」になるタブレット型リモコンだ。

スポンサードリンク

ネットニュースの報道によれば、「 肩がぶつかった 」とかで揉めたのが発端だというが「 短気は損気 」とは、まさにこの事ではないだろうか。

H.T容疑者も現役時代の闘争心が災いしたのかも知れないが、まさか相手が命を落とす結果になるとは、夢々思わなかったに違いない。

カラオケ店に置かれているタブレット型リモコンは、選曲をするための機器であり、他人を殴る武器ではない。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.