So-net無料ブログ作成

テトリス無料ゲームをスマホ版で遊ぶ方法 [ゲーム]

テトリス,無料,遊ぶ,スマホ,アイフォン,Android,iPhone,タダ

 落ち物パズル・ゲームの元祖と言われるテトリスが
大流行したのが1980年台後半から1990年台の初頭に掛けて
であるが、そのTETRISがAndroidスマホで無料で遊べる。

【 当記事ページの目次 】

 1. テトリスのスマホ版はAndroidのGoogleプレイ

 2. テトリスのアイフォンiPhone版はiTunesにて

 3. 自宅のパソコンで無料のテトリスを遊ぶ


テトリスのスマホ版はAndroidのGoogleプレイ

 テトリスを開発したのはロシア人のコンピュータ技術者、アレクセイ・パジトノフ氏【 62 】である。

当時、よく耳にしたのはテトリスなるゲームは元々は、コンピュータ・ゲームではなくて、心理学のテストに用いられる為に開発されたと聞いてはいたが、Wikipediaの説明欄には、その様な記述は一切、見られ無かった。

それはそうと、そのテトリスが2018年現在では高品質に無料でスマホでもiPhoneでも遊べる。

もっと以前からリリースされていたであろう、スマホで無料テトリスを楽しむにはGoogleプレイからダウンロード⇒インストールされたい。↓

Androidスマホで無料のテトリスをダウンロードする

Androidのバージョンは3.0以上で、O.Kだ。

Tetris Split Animation.gif

ただし、無料で遊べる代わりにゲームプレイ中は広告が、ガンガン入るので。

それでもゲームの評価は☆4つと高いが、まーそのぶん無料で楽しめるのだから当たり前と言えば 当たり前なのだが。

ゲームを制作する側も、ボランティアで行なっているわけでは無いのだよ。

スポンサードリンク

テトリスのアイフォンiPhone版はiTunesにて

 アップルのアイフォンでも無料でテトリスが楽しめるが、そのリンクは下から。↓

アイフォンiPhoneでの無料テトリスのダウンロードとインストール

ios要件は8.0以上でプレイが可能だが、むろん広告が入る。

不肖この私めはiPhoneを持っていないが評価欄を見てみると、やはり広告は入る。

それであるが故にテトリスを無料で楽しめるという事なのだろう。

自宅のパソコンで無料のテトリスを遊ぶ

 操作性がサクサクして、大変に遊びやすかったのがYAHOO!ゲーム版の無料テトリス・ツイストだ。↓

テトリス・ツイスト【 YAHOO!ゲーム版 】

実は全く同じテトリス・ツイストでnifftyバージョンもあるのだが、特に変わったところはない。

まー、どうしても広告が嫌なかたは、お金を出して買って頂くしか無いようだが、それが対価というものだよ。(^_^;)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.