So-net無料ブログ作成

イチロー選手の愛犬は一休ではなくて一弓 [野球選手]

イチロー,犬,一休,一弓,ペット,年齢,現在

 2019年の3月21日の東京ドーム戦で現役を引退した、
イチローこと鈴木一朗選手【 45 】が22日の未明から行なった記者会見で、
自身が飼っている愛犬の話しも飛び出した。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. イチロー選手の愛犬は一休でなく一弓

 2. 一休ではなく一弓の年齢は人間では何歳?


イチロー選手の愛犬は一休でなく一弓

 米シアトル・マリナーズに所属のイチロー選手が引退会見の席上で、愛犬のことにまで話しが及んだ。

イチロー選手の愛犬の名前は、「 一休 」ではなく、「 一弓 」である。

一弓は、2001年生まれの柴犬で、2002年からイチロー選手のシアトルの自宅で飼われ始めている、

名前の由来は、あくまでWiki情報ではあるが、イチロー選手の本名、「 鈴木一朗 」と、嫁さんの元TBSアナウンサーの福島弓子氏【 53 】から、一文字ずつ取って「 一弓 」名付けた。

スポンサードリンク

一休ではなく一弓の年齢は人間では何歳?

 イチロー選手は引退会見で愛犬の一弓の年齢が、17歳7ヶ月であるとした。

イチロー引退【 会見全文・後編 】 」より引用↓

一弓というのはご存知ない方も
いらっしゃると思いますけど、
我が家の愛犬ですね。柴犬です。
現在17歳と何カ月かな。7カ月かな。
今年で18歳になろうかという柴犬なんですけど、
さすがにおじいちゃんになってきて、
毎日フラフラなんですけど、懸命に生きているんですよね。

【 引用ここまで↑出典:AERA dot. 】

柴犬の17歳7ヶ月は、人間で言うと何歳くらいなのか?

イチローの愛犬、一弓も注目浴びる 」より引用↓

日本犬保存会によると「 一般的に、柴犬は長生きしても
15、16歳。17~18歳となると、人間の100歳に等しい、
かなりの高齢ですね 」と解説。

【 引用ここまで↑出典:日刊スポーツ 】

つまり、一弓の年齢は人間で言うと100歳の高齢であるという事である。

「 まさか現役引退まで一緒に過ごせるとは 」と、語っていたイチロー選手。

Dog Bluey.jpg

まさか、一弓もイチロー選手の世界記録に負けず劣らず、オーストラリアン・キャトル・ドッグの「 ブルーイー 」の長寿ギネス記録である29歳5ヶ月を超えるのかー!?


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.