So-net無料ブログ作成

Google Stadiaのゲームで入出力データ遅延は起きるのか? [ゲーム]

グーグル,スタディア,Stadia,遅延,ゲーム

 19日にGoogleの新ゲーム、「 Stadia 」の
概要が発表されたが、ユーザーの方々が心配されている
「 入出力データ遅延 」の問題で、
発表会では何と言っていたのか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. Google Stadiaのゲームでデータ遅延について

 2. Google Stadiaのゲームで日本の発売日は?


Google Stadiaのゲームでデータ遅延について

 グーグル・スタディアのゲームのデータ遅延について、特殊な技術でカバーしているということらしい。

実はスタディアの、入出力データ遅延の発生は0ではないが、全く分からないレベルの範囲に、とどまっているのだという。

グーグルのStadiaで、ゲームプラットフォームの競争は新たな時代に突入した 」より引用↓

主に圧縮コーデックの技術とデータを
高速転送できるオープン規格の採用によって、
Stadiaでは遅延がまったくわからない程度になっていると語る。

【 引用ここまで↑出典:WIRED 】

Google Stadiaの入出力のデータ遅延の速度は、人間がコントローラーのボタンを押すのに脳から伝達されるシナプス信号のスピードよりも早いとされる。

実際にプレイして遊んでみないと分からないが、スタディアの入出力データの遅延のスピードは、まったく気にならない速さだと言える。

スポンサードリンク

Google Stadiaのゲームで日本の発売日は?

 Google Stadiaのゲームで日本の発売日は、いつになるのか?

あくまで、補足情報であるが、2019年は夏頃にGoogleの、お膝元であるアメリカが一番、「 速く 」発売される。

その次に、カナダ、イギリス、ヨーロッパで順次、発売される予定になっている。

つまり日本での発売が一番、遅いのではなく今だに未定なので首を長くして待つしかない様だ。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.