So-net無料ブログ作成

東プレリアルフォースR2が動かない反応しない場合の対処法 [便利なサイト]

東プレリアルフォースR2が動かない反応しない場合の対処法

 つ、ついにあのキーボードマニア御用達の
東プレのリアルフォース( REALFORCE R2 )」を購入してしまったが
当然ながら、そのままUSBハブ( ポートとも言う )に挿( さ )しただけでタイピング操作しても、
ウンともスンとも言わず動かない反応しない完全に「 ガン無視 」されている状態のままである。

リアルフォースを動かすためにはドライバーが必要

 キーボード・マニア垂涎( すいぜん )の名品である、「 東プレキーボードREALFORCE108UDK日本語配列カナなしUSB有線接続・静電容量無接点・昇華印刷墨モデルALL30g荷重 」を買った!↓

( 「 世界の最新ニュースを一刀両断 」ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)

R2シリーズのリアルフォースは、「 スペースキー 」が長くなっているので、R2では無いが、しかし打った時の打鍵感は「 なんて軽いんだ! 」と感動ものだった。

ところが最初に自分のパソコンのUSBポートに挿入してタイピングしても何も反応しないし動かない。

この原因は、「 リアルフォース専用のドライバー 」つまり、運転手をインストールしていないからである。

不肖この私めの使用OS( オペレーティングシステム )はWindows10だが、R2専用ドライバーをダウンロードしてからインストールして無事に動く様に。↓

ダウンロード&REALFORCEソフトウェア・インストーラ ( exe )

むろん、ダウンロードしただけではダメで、インストールが完了して初めて、操作が出来るようになる。

リアルフォース,インストーラー,完了画面,ドライバー

音楽用CDに例えるなら、ダウンロードはレコード店で商品を購入すること、インストールは、あなたがお持ちならCDプレーヤーに買ってきたCDをセットする事だ。

セットアップ・ウィザードが完了して初めて使用可能な状態になるが、大抵はダウンロードが終わり次第、勝手にインストール開始の操作を促すセットアップ画面に切り替わる。

「 ドライバー 」とは、通常リアルなら「 運転手 」の事を言うが、キーボードも専用の運転手が居ないと、動かないので要注意だ。

スポンサードリンク

むろん、ドライバーのダウンロード自体は完全無料なので安心されたい。^^

ところで、不肖この私めもタッチタイピングに本格的に初めて1年半以上経つのに、いまだに修得できない。

少しでも、タイピングを向上させたかった事が、キーボードの最高峰である東プレのリアルフォースを購入した動機だ。

以下に貼る瀬戸弘司氏【 38 】の動画でのタイピングは早いが、当「 世界の最新ニュースや事件を一刀両断 」ブログも含め、おそらく300万文字以上を打鍵しているが、いまだに修得が出来ない。

ネット情報では、「 タッチタイピングは、だれでも数ヶ月、練習すればマスター出来る 」という概念が定番だが、事実は違った様である。

「 タッチタイピングの修得 」の定義は非常に曖昧だが、見ないで打てればマスターではないだろう。

基本的には、平均値である一定の速さでタイピング出来て初めて修得できた、と言えるだろう。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.