So-net無料ブログ作成

Pizza Self自販機のツタヤ楠木店の設置場所はどこ? [新商品情報]

Pizza Self,位置,場所,地図,住所,ツタヤ,楠木店,ピザセルフ

 元トラック運転手兼運送会社社長を、されていた方が
広島県に新たに設置したという「 Pizza Self 」なる
ピザの自動販売機が評判で行列が出来る程だと言う。

【 当記事ページの目次 】

 1. Pizza Selfの自販機があるツタヤの場所の地図

 2. Pizza Self自販機の場所をGoogleアースで確認

 3. Pizza Selfの元祖「 Let’s Pizza 」の動画


Pizza Selfの自販機があるツタヤの場所の地図

 「 焼き立てピザが買える自動販売機 」

日本では今までに無かった斬新なアイデアはイタリア企業の「 Let’s Pizza 」からヒントを得て、実際に日本のTSUTAYA楠木店に設置して大繁盛しているという「 Pizza Self 」。

そのツタヤ楠木店の住所地は「 広島県広島市西区楠木町4丁目9−26 」だが、あなたは「 近いんだけど場所はどこなの? 」と思われたかも知れない。

さっそくGoogle地図で「 Pizza Self 」のピザが買える自動販売機が設置してあるツタヤ楠木店の場所を以下に表示する。↓

ピンチイン・ピンチアウトで地図をズームアップ出来るが、念のために詳細地図かつ最寄り駅からの徒歩ルートも以下に表示させる。↓

最寄り駅は「 アストラムライン白島駅 」で、徒歩10分で800メートルの場所に「 Pizza Self 」( ピザセルフ )の自動販売機が置いてあるTSUTAYA楠木店に行ける。

運送会社を経営されながら元トラック運転手をされていた谷口氏は「 深夜に開いているピザ屋がないから 」との理由でピザの自動販売機を始めたとネットニュースでは記されている。

なんだかんだ言って、ピザは人気商品で日本人の口に合うのか需要は多い割にはピザ屋の配達区域が日本全国津々浦々ある訳ではないので行列が出来るのではないか?

スポンサードリンク

Pizza Self自販機の場所をGoogleアースで確認

 実は、Pizza Selfの店舗として、Googleマップの地図上にも登録はある。↓

住所地は広島県広島市西区楠木町4丁目9・Unnamed Roadとなっており、Googleアースで確認すると、以下の場所になる。↓

つい最近、設置されたばかりの自動販売機なので、アースでは確認出来ないが実は自販機群の右側にピザセルフの自販機が設置されているのである。↓

上のツイートは、ご丁寧に980円と1,280円の2種類が有るとまで、教えて下さって居るが、自動販売機の設置が確認できる。

値段に関しても、普通のピザ屋って2,000円前後はするから、かなりリーズナブルな価格帯の商品なのではなかろうか?

そう言えば、COCO'Sが以前、持ち帰りピザのサービスを展開していたが今も、やっているのだろうか?

スポンサードリンク

Pizza Selfの元祖「 Let’s Pizza 」の動画

 谷口氏がモチーフにしたイタリアの「 Let’s Pizza 」の動画がYouTubeに残っていたので、シェアさせて頂く。↓

レッツピザは、しばらくして経営破たんしたというが、その原因が「 味に有った 」とされる。

ピザの記事は発酵させないと美味しくならないが、「 Let’s Pizza 」は効率を重視して、手間を省いたのだろうか?

話題の『 ピザ自販機 』上陸させたのは元トラック運転手 」より引用↓

「 ピザの生地は、発酵させないと美味しくないんです。
『 Let’s Pizza 』の生地は発酵させていないものを使っていたんです 」

【 引用ここまで↑出典:BUZZ FEED 】

悪く言えばコストカットが客の不評に繋がったのであろうか?

それにしても、「 Pizza Self 」は自動販売機なのに、手でこねたピザ生地を使うとは、あまりにも徹底している。

「 なら店を構えても良くね? 」.....と思うところだが設置場所のスペースの問題と、人件費の問題が発生するので自販機での販売という選択は正解だったと思う。

なぜなら谷口氏が始められたピザ屋のコンセプトは「 24時間営業 」なのだから。

ここで、下手に店舗とか持ってしまうと、「 バイトがいないなら自分がシフトに入るしか無い 」などというコンビニエンスストアのオーナーの様な悲惨な事態が生まれてくるからだ。

スポンサードリンク

谷口氏は、全国展開を考えていると言うが、味さえ落とさなければ行けるのではないか?

トラック運転手という同じ職種で、頑張ってこられた谷口氏を応援させて頂きたい。

しかも単身イタリアに渡るという、その行動力にも感服した!(;´∀`)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.