So-net無料ブログ作成

松尾由美子アナの卒業大学名と学部の偏差値情報 [女子アナ]


 テレ朝の松尾由美子アナ【 39 】が指揮者の川瀬賢太郎氏【 33 】と婚姻届を出されているとの結婚報道で世間の注目が集まっている。

【 当記事ページの目次 】

 1. 松尾由美子アナウンサーの出身大学名

 2. 松尾由美子アナの出身大学学部の偏差値

 3. 松尾由美子アナが卒業された大学の場所の地図


松尾由美子アナウンサーの出身大学名

 テレビ朝日に所属の局アナ、松尾由美子氏の出身大学は、どこの学校なのか?という世間の関心が高まっている。

まぁ、Wikiを見れば載っている情報ではあるので、本稿ではさらにもう一歩、踏み込んで松尾由美子アナの出身大学の偏差値も調査してみた。

アナウンサーズ 」より引用↓

出身校:宮崎県立宮崎西高等学校→慶應義塾大学 総合政策学部

【 引用ここまで↑出典:tv asahi 5CH 】

上の引用文はテレビ朝日の公式サイトだが、九州出身の松尾アナは宮崎西高等学校卒業後に、慶応意義塾大学の総合政策学部に進み、ご卒業されている事が分かった。

次章では、松尾由美子アナが卒業された慶応意義塾大学の総合政策学部の「 偏差値 」を検証して参りたい。

スポンサードリンク

松尾由美子アナの出身大学学部の偏差値

 さて松尾由美子アナが、ご卒業された慶應義塾大学の総合政策学部の偏差値であるが、いったいいくつなのか?

慶應義塾大学 」より引用↓

学科情報・総合政策学科:偏差値70.0

【 引用ここまで↑出典:みんなの大学情報 】

まずもって、松尾アナの出身大学学部の偏差値は「 70.0 」であるという情報を得た。

しかしこれは、あくまでも1つのサイト内での解釈なので、他サイトとの比較もすることで、より明確な偏差値を導き出して行きたい。

慶応意義塾大学 」より引用↓

総合政策学部:総合政策学科・偏差値78

【 引用ここまで↑出典:Benesseマナビジョン 】

上記のBenesseマナビジョンでは、偏差値が78であるという見解が示されている。

他のサイトも確認してみると.......↓

慶應義塾大学 」より引用↓

学科:専攻・総合政策|総合政策・偏差値:70.0

【 引用ここまで↑出典:大学受験パスナビ 】

以上、3つの信頼できる各サイトの情報を確認した所、松尾由美子アナが卒業された慶応意義塾大学・総合政策学部の偏差値は「 70から78 」だと言うことが判明した。

慶応意義塾大学というだけでも、かなりの名門だが、さすがはキー局の女子アナである。

松尾由美子アナが卒業された大学の場所の地図

 松尾由美子アナが卒業された慶応意義塾大学の住所地は東京都港区三田2丁目15−45で、不肖この私めも仕事でトラックに乗って、よく脇を通っていた。

国道1号線( 第二京浜 )がクランクする場所で、大学の脇にラーメン二郎の三田本店がある。

ラーメン二郎は、慶応意義塾大学の学生たちなのか、いつも行列が出来ていたが、運良く空いていた時に裏の駐車場にトラックを停めて1度だけ食べた事がある。

と、まぁ以上が松尾由美子アナが卒業された慶応意義塾大学・総合政策学部の情報になる。

スポンサードリンク

ちなみに松尾アナと、ご結婚された指揮者の川瀬賢太郎氏の出身大学は別記事にて、記載してある。

式や披露宴の予定は、まだ未定であるという。

ご結婚、おめでとうございます♪^^

川瀬賢太郎氏の学歴と経歴プロフィール


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.