So-net無料ブログ作成

パク・ユチョン氏の韓国の反応は? [逮捕と起訴]

パク・ユチョン,陽性,2019年,現在,反応,ミルク姫,ファンハナ,逮捕

 元・東方神起でJYJのメンバー、パク・ユチョン( 박유천 )氏【 32 】が、
足の体毛から麻薬の陽性反応が出た事で、
韓国の警察が逮捕状を請求したと報じられている。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. パク・ユチョン氏への韓国ファンの反応は?

 2. パク・ユチョン氏への韓国マスコミの反応は?

 3. パク・ユチョン氏への所属事務所の反応は?


パク・ユチョン氏への韓国ファンの反応は?

 パク・ユチョン氏は前回の尿検査では違法薬物に対する陰性反応が出たため、シロと断定されたが、報道では手の甲に「 注射痕 」によるアザが確認されたという。

最初に概要だけを、お伝えしえおくと当局は、すでにパク・ユチョン氏の逮捕状を請求しているので、逮捕は時間の問題だろう。

ユチョン氏の逮捕状請求へ 」より引用↓

警察は17日にパク氏を出頭させて取り調べた。
関係機関がパク氏の体毛を検査した結果、
麻薬の陽性反応が出た。

【 引用ここまで↑出典:福井新聞ONLINE 】

一部報道では覚醒剤だと伝えている所もあるが、どうやら麻薬、マリファナであるようだ。

既に、パク・ユチョン氏の元婚約者で交際相手だった、ミルク姫こと韓国大手食品メーカーの南陽( ナムヤン )乳業の創業者、故洪斗永( ホン・ドゥヨン )名誉会長の孫娘のファン・ハナ( 황하나 )氏【 30 】が、違法薬物の使用で逮捕されている。

パク・ユチョン氏の違法薬物の使用が報じられたことで韓国ファンの反応は、どうなのか?

“覚せい剤陽性反応”パク・ユチョン( JYJ )の韓国ファン、激怒 」より引用↓

ファンは声明文で「 パク・ユチョンを知った瞬間から今まで、
過去に彼が様々なつらい時間を経た時も常に
そばで応援し、支持してきた。
パク・ユチョンに対する国立科学捜査研究院の
違法薬物反応検査で、陽性反応が出たと知り、
惨憺たる心情を禁じ得ない 」と明らかにした。
続けて「 彼の切なる訴えを信じ、11日に支持声明書を発表したが、
結局彼はファンの信頼を再び傷つけてしまった 」とし、
「 もうこれ以上、彼を応援することはできない状態にまで至ったので、
『 パク・ユチョンギャラリー 』一同はC-Jesエンターテインメント側に
パク・ユチョンの退所を強く訴える 」と強調した。

【 引用ここまで↑出典:WoW!Koreaワウコリア韓国芸能 】

以上が、パク・ユチョン氏のファン・コミュニティーである韓国「 パク・ユチョンギャラリー 」の公式な反応である。

つまり、違法薬物の使用が「 陽性=クロ 」と出た事に対する韓国の反応では、パク・ユチョン氏が会見の席で「 私は無実だ 」と述べていた言葉を信じていたファンの方々の思いを裏切ったことに対する憤りを、あらわにしている。

まさに、「 パク・ユチョンよ、おまえもか! 」である。

スポンサードリンク

パク・ユチョン氏への韓国マスコミの反応は?

 では、パク・ユチョン氏の薬物騒動で、韓国のマスメディアは、どのような反応を示しているのか?

韓国のマスコミが報じている内容に、「 パク・ユチョン氏の物的証拠に防犯カメラの映像 」が有るとしている。

パク・ユチョン警察の調査前に「染色・脱毛」 」より引用↓

オユンソン順天郷警察行政学科教授
警察からパク・ユチョンさんと関連している
CCTVを確保しましたよ。
だから今年初め、ソウル地域の現金自動預け払い機で
麻薬ディーラーの疑いのある口座に
数十万ウォンを入金する状況が補足になり、
また、それから約20~30分後に、特定の場所での
薬物と推定されるものを見つけるシーンが入れられたCCTVが出てきたね。

【 引用ここまで↑出典:YTN2019年4月19日9:56 】

上記引用の記事は、本章に貼り付けたYouTube動画の一部抜粋だが、CCTVとは「 Closed-Circuit Television 」の略で、いわゆる監視カメラの事を指す。

つまり、韓国のニュース専門テレビ局であるYTNは、「 パク・ユチョン氏が違法薬物を購入する為の金を振り込む映像と違法薬物と関わる場面の映像が証拠として出てきた 」と報じているのである。

あくまでも韓国メディア、YTNの反応なので真相は今後、明らかにされよう。

最初の、尿検査では「 陰性反応 」が出て、違法薬物は使用していないと報じられていたパク・ユチョン氏。

しかしその後、韓国の警察当局が押収した足の体毛から違法薬物の成分が検出された、と報じられている。

パク・ユチョン氏の逮捕は秒読みだろう。

スポンサードリンク

パク・ユチョン氏への所属事務所の反応は?

 また、パク・ユチョン氏の今回の違法薬物の検査結果が陽性のクロとでた事で、所属事務所である、韓国の( 株 )シージェス( C-JeS )エンターテインメント【 韓国ソウル特別市江南区論峴洞91-6, 916ビルディング 5階/6階 】が反応を示した。

【 公式 】C-JeSエンターテインメント、パク・ユチョン( JYJ )契約解除を発表 」より引用↓

C-JeSエンターテインメントがグループ「 JYJ 」の
メンバー兼俳優のパク・ユチョン( 32 )と契約を解約したと発表し、
ユチョンの「 芸能界引退 」の事実を公式発表した。
2019年4月24日11時35分配信

【 引用ここまで↑出典:WoW!Koreaワウコリア韓国芸能 】

つまり、パク・ユチョン氏を契約解除し、かつ芸能界からも引退というのが韓国の芸能事務所の反応なのだ。

日本でも違法薬物の使用で、芸能事務所から契約解除となったのは、ピエール瀧氏【 52 】であった。

非常に厳しい窮地に立たされたパク・ユチョン氏であるが、まさに自業自得だ。

この世は日本であろうが、韓国であろうが相互信頼で成り立っているので、いったん違法行為で信頼を壊したら、その集団からは排除されるのだという典型的な事例であろう。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.