So-net無料ブログ作成

さっしーこと指原莉乃氏の卒業理由と今後の活動の真相 [アイドル]

卒業,指原莉乃,理由,なぜ,HKT48

 人気女性アイドルグループHKT( はかた )48のメンバー兼劇場支配人の、
さっしーこと指原莉乃氏【 26 】がHKTを卒業すると発表したが、
指原莉乃氏の卒業理由の真相は、どこに有るのか?

【 当記事ページの目次 】

 1. 指原莉乃氏のHKT48の卒業理由は?

 2. 指原莉乃氏がブログに記した卒業理由

 3. 秋元康氏が語った指原莉乃氏の卒業理由

 4. さっしーは今後プロデュース業に専念?

 5. 先に電話を切られるのが気になる指原莉乃氏


指原莉乃氏のHKT48の卒業理由は?

 2018年12月15日に行われた、指原莉乃氏の単独ライブ「 TOKYO DOME CITY HALL 」で自身の卒業を公式に発表した。

さて指原氏の卒業で、さっそく多くのトレンドブロガーたちが鉄板のキーワード「 さしこ卒業理由 」で記事を書きまくっている。

いつもの典型的な流れだが、さっそく本稿でも、さっしーの卒業理由の真相をお伝えしてまいりたい。

まずは、指原莉乃氏が自身の口からSHOWROOMで、卒業発表後の12月15日に語られた思いから。

本当の気持ちを言うと、そりゃ福岡で卒業したかったんですけど、平成の内に辞めたいと思っていた

大きな会場ってなると福岡を取るのが難しかったけどなるべく多くの人達に見てもらいたいなと思って

平成の内に辞めたいという思いは分かったが、ではなぜ卒業を決意されたのか?

スポンサードリンク

指原莉乃氏がブログに記した卒業理由

 では、次に指原莉乃氏の公式ブログ「 指原クオリティー 」に記載されている本人が書いた記事から、HKT48の卒業理由の真相を追跡してみる。

卒業発表 」より引用↓

ただ自分のためにも、グループのためにも
卒業したほうがいいという気持ちもずっとありました。
咲良と奈子が2年半韓国に行くタイミングで、
これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいて
みんなで乗り越える( の )では意味がないんだなあと感じました。
そして今日のコンサートの日程を伝えられた時に、
その日が発表するタイミングなんだなって。

【 引用ここまで↑出典:指原クオリティー 】

韓国に行く宮脇咲良氏【 20 】と矢吹奈子氏【 17 】とは、日韓合同グローバルガールズグループのIZ*ONE( アイズワン )のメンバーであるという意味だ。

つまり、指原莉乃氏がHKT48を卒業する理由の真相は「 HKT48が抱える壁を、さっしーが在籍したままの状態で乗り越えるのは意味が無いから卒業する 」という事になる。

逆に言い換えれば、「 指原莉乃が居ない状態でHKTは壁を乗り越えるべき使命だ 」とうメッセージが卒業理由なのだろう。

View this post on Instagram

最高の帽子買った#thailand

Rino Sashiharaさん(@345insta)がシェアした投稿 -

秋元康氏が語った指原莉乃氏の卒業理由

 1980年代の「 おニャン子クラブ 」からAKB48グループまで、国民的アイドルをプロデュースしてきた作家の秋元康氏【 60 】が、指原莉乃氏のHKT48の卒業理由を語った。

秋元康氏、指原の思いを代弁 」より引用↓

「 指原は、ここ数年、ずっと悩んでいました。
自分はいつ卒業すればいいのだろう?
自分の未来が不安というより、
後進に道を譲るタイミングを迷っていたのです 」
と告白し、「 今日、( IZ*ONEの )宮脇咲良と矢吹奈子を送り出すに当たって、
このピンチこそが、そのタイミングではないか?と決断したようです 」

【 引用ここまで↑出典:SANSPO.COM 】

秋元康氏の言に拠れば、指原莉乃氏は「 後輩に道を譲る時期を熟考していた 」といい、「 アイズワンに活動拠点を移した宮脇咲良と矢吹奈子が抜けたタイミングが卒業を発表する時期だと判断した 」と言うのが真相のようだ。

スポンサードリンク

さっしーは今後プロデュース業に専念?

 さてHKT48の卒業を発表した、さっしーこと指原莉乃氏だが卒業公演が2019年4月28日の横浜スタジアム、ファンに向けての最後の挨拶が2019年5月28日に、マリンメッセ福岡で予定されている。

では、さっしーはHKT48卒業にあたって今後は、どうされていくのか?

各メディアでは「 今後はプロデュース業などの舞台裏での活動に専念するのでは? 」との報道もある。

だが実は今後の予定も、さっしー本人がSHOWROOMの中で語っているのであった。

特にプロデューサーに力を入れて、やっていくわけでもなく今と変わらずやります

先に電話を切られるのが気になる指原莉乃氏

 さしこ、こと指原莉乃氏がHKT48を卒業する理由を一言でまとめると、「 後輩に道を譲るから 」という事になる。

それはそうと、SHOWROOMを拝見させて頂いて、ひとつ気になったのは指原氏は電話をし終わった後に先に相手から電話を切られる事は、お気に召さない様である。

「 え。先に切ったよ?無くね? 」とか「 あ。わたしが切るまで待ってくれた 」とか、いずれも後輩の様であるが、しきりに電話を切るタイミングを気にする。

あなたが指原莉乃氏と電話で直接、会話するときが来るかどうかは分からないが、指原莉乃氏が切るまでは電話は切らないほうが印象は良さそうだ。( 笑 )

スポンサードリンク

まさに世代交代的なHKT48の卒業発表であったが、別ブログではNMB48の、さや姉こと山本彩氏【 25 】の卒業理由を記した。

さや姉の卒業理由は、「 独り立ちの決心を固めた時点で勇気を出して行動しないと今後、前に進めなくなる 」との思いからだと言う。

山本彩さや姉の卒業記念グッズのネット販売一覧

芸能界は茨の道だと言うが、指原莉乃氏も山本彩氏も、抜群の知名度と固定ファンが付いているので今後も一層、活躍に拍車が掛かるのではないか?


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.