So-net無料ブログ作成

#おはよう戦隊0719のツイッター文の意味と始めたのは誰? [ツイッター]

#おはよう戦隊0719,ツイッター文,意味,始めた,誰

 最近、ツイッターをしていて気になったのが、
「 #おはよう戦隊0919 」という、朝のあいさつ文であるが
意味と始めたのは誰なのだろうか?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. #おはよう戦隊0719のツイッター文の意味は?

 2. #おはよう戦隊0719ツイートを始めたのは誰?

 3. #おはよう言い隊ツイートの元祖はFacebook?


#おはよう戦隊0719のツイッター文の意味は?

 令和に入ってから最近になって、本当に多く見かける様になってきたツイッターの朝の挨拶文が「 #おはよう戦隊0719 」とかのツイート文だ。

気になったので、いろいろ調べてみたら、ようやく最初にヒットした情報が以下のブログ記事である。↓

#おはよう戦隊 の発起人は、ひーさんです。

【 引用ここまで↑出典:自習ノート 】

さっそく、#おはよう戦隊を始めた「 ひーさん 」という方のアカウントを見てみたら、なんと不肖この私めのフォロワーさんだったのだ。

#おはよう戦隊を始めた、ひーさんのツイートが以下の、つぶやき。

「 #おはよう戦隊 」の基本的なルールは末尾に日付けを入れる事。

例えば、7月19日の今日なら、「 #おはよう戦隊0719 」になる。

おはよう戦隊の意味は、Twitterコミュニティの挨拶のルールみたいなもので、ハッシュタグを付けて仲間を増やす的な意味合いもある。

その他のルールには、いいね!( ふぁぼ )[黒ハート]を付け合うとかも有る様だが、さすがにそこまでTwitterに時間を、さけないので私は、やってないが。

スポンサードリンク

#おはよう戦隊0719ツイートを始めたのは誰?

 #おはよう戦隊を始めた発起人は、「 ひー@転生したら [犬]( クマ )だった件 」という方のアカウントである。

URL欄に貼り付けてある、はてなブログを運営されているので、ご紹介させて頂く。

短所を最大の武器に!? 」より引用↓

もう一度自分の短所と向き合ってはみませんか?
果たしてそれは本当に自分の短所なのでしょうか?
自分の短所を長所に変えた時、きっと何かが見えてくるはずです

【 引用ここまで↑出典:他では聞けな〜い!?ここだけのマジ話し! 】

けっこう、#おはよう戦隊のコミュニティの輪も広がりつつあるので、いっそここではてなPROに切り替えて独自ドメイン化してGoogleアドセンスの広告でも貼れば、そこそこ稼げるはずである。

では、おはよう戦隊の他に見かける「 #おはよう言い隊 」の元祖は、どこから来ているのだろうか?

#おはよう言い隊ツイートの元祖はFacebook?

 #おはよう戦隊MMDDの発起人である「 ひーさん 」に、#おはよう言い隊の存在を告げると、次の様な回答を頂くことが出来申した。

ひーさんから、「 もっと昔からある大先輩ハッシュタグですクマ 」との返答を頂くことが出来たたので、さっそく調べてみた。

すると「 #おはよう言い隊 」の始まりは、どうもツイッターではなく、フェイスブックから来ているとの情報を掴むことが出来た。

おはよう隊を見かけた 」より引用↓

最近はあまり見かけなくなったが、久しぶりに
フェイスブックで「 おはよう隊 」を見た。
フェイスブックにこちらが書き込むと、
そのコメント欄にまるで見当はずれのあいさつを
書き込む人のことを一部では「 おはよう隊 」と呼んでいる

【 引用ここまで↑出典:apalog2015年2月23日 】

Facebookの「 おはよう隊 」は、2013年ごろから報告があるが、ツイッターとの違いは、コメントするひと自らが「 #おはよう隊 」という、ハッシュタグを付けるわけではない点だ。

上記引用の様に、フェイスブックに書き込まれるコメント欄の朝の挨拶文に対して、外部のユーザーが付けた「 呼称 」が、「 おはよう隊 」なのである。

ツイッター界隈で使われる「 #おはよう言い隊 」は、改変して使われているのだろうが、誰が最初に使い始めたのかは不明である。

スポンサードリンク

それにしても、なかなかおもしろい、おはよう戦隊の起源であった。

不肖この私めも今朝、始めて「 #おはよう戦隊mm( 月 )dd( 日 )」のハッシュタグを使用させて頂いたが、いいねの反応は、いつもより上々で39も付いた。

月日の部分の数字が一桁の場合は、「 0 」となり、7月の場合は、「 07 」となる。

おはよう戦隊の挨拶文を上手く利用すれば、ふぁぼ( いいね )[黒ハート]増だけでなく、コミュニティー同士のフォロワーも増えるだろうし、ツイッターだけに一石二鳥なのは間違いないかも♪[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.