So-net無料ブログ作成

滝川クリステル氏の馴れ初めや出会いキッカケは? [結婚]

滝川クリステル,結婚,馴れ初め,出会い,キッカケ,小泉進次郎,いつ,犬

 「 お・も・て・な・し 」のゼスチャーで有名なフリーアナウンサーの滝川クリステル
( 本名:滝川ラルドゥ・クリステル雅美 )氏【 41 】と、衆議院議員( 4期 )の小泉進次郎氏【 38 】が、
2019年8月7日に結婚すると発表されたが、出会いや馴れ初めは?

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 滝川クリステル氏と小泉進次郎議員との馴れ初めは

 2. 滝川クリステル氏と小泉進次郎氏との接点は動物愛護

 3. 滝川クリステル氏が結婚会見で着用したドレスの値段


滝川クリステル氏と小泉進次郎議員との馴れ初めは

 滝川クリステル氏の「 おもてなし 」のゼスチャーが話題を呼んだのは、2013年9月8日の東京五輪2020招致の為のIOC国際オリンピック委員会の総会でのプレゼンテーションだった。

そんな滝川クリステル氏が結婚することになった小泉進次郎氏との馴れ初めや出会いは、なにがキッカケだったのか?

この投稿をInstagramで見る

いつも応援してくださっている皆様へ この度、私、滝川クリステルは、 小泉進次郎さんと結婚することになりました。 進次郎さんとは、数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、 良き友人として過ごしていました。 しかし、昨年から徐々に友人としてではなく、人生において大事なパートナーという存在に自然と変わっていきました。 そして、共に時間を過ごしていくうちに、恋人でもあり、同志、そして親友のような存在になっていきました。 私自身も立場上、生活をする上でプライベートが制限された環境に身を置いていますが、 私以上に制限された環境の中で、 政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもつ一方で、 せめて一緒にいる空間、時間の中では心から解放されるように、パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました。 それは、 肩の力を抜いた自然体の彼を見出していくことでした。 そんな彼を見出していくたびに、フワッと優しく包み込んでくれるとても穏やかで優しく、無邪気でチャーミングな人柄をより感じる機会が増え、どんどん惹かれていく自分がいました。 また、私が今までイメージしてきた「政治家の妻はこうあるべき」という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました。 私はこれからも仕事を続けながら、滝川クリステル、小泉進次郎という個人を同志のような気持ちで高め合えるような夫婦関係を築いていきたいと思っています。 最後に、今年42歳を迎える私ですが、幸いにも 新しい命が舞い降りてきてくれました。 おかげさまで無事に安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です。 これから二人で新しく描いていく未来、山あり谷ありの未来かと思いますが、 願わくばこのご縁がたくさんの笑顔や絆に繋がり、 私たちも周りの多くの方々の笑顔に支えられながら明るく愛情たっぷりの家庭を築いていけたらと思っています。 突然のご報告となりましたが、変わらず温かくみなさまに見守っていただけましたら幸いです。 これからもどうぞよろしくお願いします。 滝川クリステル

滝川クリステルさん(@christeltakigawa)がシェアした投稿 -

滝川クリステル氏は自身のインスタグラムのなかで、「 進次郎さんとは、数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、 良き友人として過ごしていました 」と、書き込んでいる。

では、その友人とは誰なのか?

そこでは、数年前に知人の紹介で知り合いその後友人関係であったが、昨年から交際を開始

【 引用ここまで↑出典:エンタMEGA 】

滝川クリステル氏と小泉進次郎衆議院議員を引き合わせた紹介者が誰かは不明ながら、出会いのキッカケは「 数年前に知人の紹介で友人として知り合ったのが、ご縁 」である。

滝川クリステル氏と小泉進次郎氏は大変お似合いなカップルだと思う。

スポンサードリンク

滝川クリステル氏と小泉進次郎氏との接点は動物愛護

 では、滝川クリステル氏と小泉進次郎氏との馴れ初めのキッカケは、なんだったのだろうか?

2017年に受けたペットについてのネットメディア「 PETOKOTO 」のインタビューでは、
自身の保護活動に触れつつ、「 自民党の農林部会長をやられてる小泉進次郎さんが、
最近は農業の分野でもアニマルウェルフェアという言葉を聞くようになったと仰っていて、
政界でもこの言葉が使われ始めているようです 」と、小泉議員に言及していた。
また、小泉議員も、かつてラブラドールを飼っていた。18年1月1日のブログなどで触れている。

【 引用ここまで↑出典:J-CASTニュース2019年8月7日15:14 】

知人の紹介で出会う前から、すでに動物愛護団体の活動で認知は、しあっていたようだ。

ちなみに、「 アニマルウェルフェア 」とは「 動物福祉 」の意味である。


滝川クリステル氏が結婚会見で着用したドレスの値段

 結婚の会見インタビューで、滝川クリステル氏が、お召しになっていたドレスのブランド名は、「 YOKO CHAN 」ヨーコちゃんである。

では、滝クリ氏が着用していたドレスの値段はいくらなのか?

滝川クリステル氏が着用していたドレスの価格は、5万5000円( 税抜 )であるという。

担当者は、「 現在、沢山のお問い合わせを頂いておりまして…。
確認中ですが、おそらく今年の春コレクションで発表したものです。
価格は5万5000円( 税抜 )になります 」と話しました。

【 引用ここまで↑出典:BuzzFeedNews2019年8月7日15:07 】

ネット通販で新品は売られて無く、滝川クリステル氏と同じ白色のワンピースはないが、黒なら中古で売られている。


それにしても、結婚相手の小泉進次郎議員は、郵政民営化を実現させた父親の小泉純一郎元首相【 77 】と話し方が、驚くほどよく似ている。

いずれにせよ末永くお幸せに、と願うばかりである。

スポンサードリンク

滝川クリステル氏の夫となる小泉進次郎議員は、昨年に「『平成のうちに』衆議院改革実現会議 」なる超党派議員の組織を立ち上げ、100人を超える出席者を集めるなど、精力的に活動されてきた。

そんな小泉進次郎氏だが結婚会見では「 政治の世界は戦場で権力闘争で、やるかやられるかの世界だ 」と語ったが、滝川クリステル氏の前では、鎧を脱いで落ち着けるのだという。

「 一緒に居てホッと安堵できる 」のは選ぶ結婚相手には極めて大切な要素だが、小泉進次郎氏が安心できる妻となる人が滝川クリステル氏だったのである。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.