So-net無料ブログ作成

バンクシーが日本で販売したTシャツのネット通販 [芸術]

バンクシー,日本,Tシャツ,販売,モンタージュ,ネット通販,BANKCY

 バンクシーなる「 覆面芸術家 」の絵画がシュレッダーに掛けられたとかで、
ネットニュースで騒ぎになっているが、なんだかんだ言って1億2億の
値段が付けられているのだから、画家としては成功している。

【 当記事ページの目次 】

 1. バンクシーが日本で販売したTシャツ

 2. バンクシーが日本企業ソニーからオファー


バンクシーが日本で販売したTシャツ

 バンクシーの「 風船と少女 」なる絵画がオークションで1億5,000万円で落札され、シュレッダーで裁断されたハプニングがネットニュースで話題になっているが、なんだかんだ言って芸術家として大成功を収めていると言っていい。

そんなバンクシーは、1人ではなく、ユニットで活躍氏ているとの、もっぱらの噂だが、日本でもファッション・ブランドのモンタージュと共同でTシャツをコラボ制作、販売している。

バンクシーTシャツは、今でも楽天で販売されている模様だ。↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Banksy/バンクシー Tシャツ- Donut(WHITE/ホワイト)
価格:2160円(税込、送料別) (2018/10/8時点)

楽天で購入

バンクシーのTシャツは正式なものは、2002年に販売されていた2種類だけとされているが、実際には複数の種類が販売されている。


しかし、正式もなにもバンクシー自体が路上の外壁に勝手に落書きしているから、Bankcyじたいの芸術活動が合法かどうかも、疑わしい所がある、

しかしながら、バンクシーが出品した絵画が億単位の値が付けられていることから、世間からの評価は高いのは事実だろう。

スポンサードリンク

バンクシーが日本企業ソニーからオファー

 当ソネットブログは、運営母体が日本企業のソニーであるが、ソニーも過去にバンクシーとコラボしたくて、接触を試みた事があるとのこと。

ソニーのコラボ企画は失敗に終わっているが、他にもナイキやマイクロソフトのオファーも断っているとのこと。

ちなみに、ミュージシャンでもデビッド・ボウイ氏【 69歳没 】などのオファーも断っているとされるが、バンクシーの一員であるとされる、ロバート・デル・ナジャ/Robert Del Naja、通称3D氏のオファーも断っているというエピソードが面白い。^^


バンクシーの正体に関する詳しい情報は別ブログ「 瓦版茨城 」の記事「 バンクシーBanksyの正体は誰?名前と顔画像が判明した! 」で記している。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.