So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

BTS防弾少年団の原発バンザイTシャツの意味が判明した [海外の情勢]

BTS,原爆,Tシャツ,バンザイ,いつ,時期,JIMIN,Mステ,韓国

 韓国の人気ヒップホップグループBTS( 元:防弾少年団 )の
着たTシャツが話題になっているが実は「 原発 」ではなく、
正しくは原爆Tシャツである。

【 当記事ページの目次 】

 1. BTS防弾少年団の着たTシャツの画像の意味

 2. 原発バンザイTシャツに書かれた英文字の意味

 3. BTSメンバーのJIMIN氏は意味を理解してる?


BTS防弾少年団の着たTシャツの画像の意味

 海外版の嵐という感じのBTS防弾少年団だが、7人いるメンバーのうちの1人、JIMIN氏【 23 】が着用した原発のTシャツが、ネット・ニュースで報じられている。

あなたは「 原発Tシャツ 」として、検索されているが、原子力発電所と長崎に投下された原子爆弾は意味が全く違う。

原子力発電所は、原子力に拠って電力を生み出す施設であり、原子爆弾は第二次世界大戦の日米戦での1945年( 昭和20年 )8月9日午前11時02分長崎に投下された兵器の事を指す。

つまり、BTSのメンバーのJIIMN氏が着ていたTシャツにプリントされた画像は、長崎に投下された写真だ。↓

実は、「 バンザイTシャツ 」と言われる様にJIMIN氏が着ていたTシャツには原爆の他にも、もう1枚の画像がプリントされている。

その画像が第二次世界大戦で日本が敗戦した後の1945年8月16日午前9時に撮影された、西大門( ソムデン )刑務所から釈放された朝鮮人の政治犯が「 バンザイ 」している写真だ。

8月9日の長崎市の黙祷の時刻

つまり、以上の2枚の画像は、日本に原爆が落とされた事で開放された、バンザイ!という、メッセージの意味が込められている。

この事は、バンザイ原発...もといバンザイ原爆Tシャツをデザインした製作者のイ・グァンジェ代表( LJカンパニー )も謝罪の中で、明言している。

しかし、「 反日感情を煽る意図は全く無い 」として釈明している。

スポンサードリンク

原発バンザイTシャツに書かれた英文字の意味

 BTSのJIMIN氏が着ていたTシャツに書かれて居る英文字の意味は、以下の通りだ。

  • LIBERATION KOREA:朝鮮の開放
  • OUR HISTORY:私たちの歴史
  • PATORIOTISM:愛国心

この解釈は、別ブログ「 瓦版茨城 」の記事「 BTSが着ていたTシャツの文字と写真の意味は何?かが判明! 」でもしたためた。

つまり日本語訳にすると、「 愛国心ある私達の朝鮮が開放された歴史だ 」という意味にある。

BTS防弾少年団でナチス帽を着用したのは誰か?が判明した!

で、前章で申し述べた2枚の画像のメッセージと合わせると、「 日本の長崎に原子爆弾が投下され敗戦したことで我々の愛国心ある私達、朝鮮人が刑務所から開放された歴史だ 」という意味になる。

NHKはTシャツのヒトラー画がNGな理由は何故か?

ちなみに、JIMIN氏が自分の意志で着たのか?それともスタイリストに着させられたのか?が明確に報じられていないが、原爆バンザイTシャツが、ネット上に投稿された時期に関してもきっちりと、いついつ何年の何月何日何分何秒という所までは、不明であるとされる。

BTSが着用したナチス帽子の意味とは何か?

だが、不肖この私めが徹底検証し、いろいろ調べ上げた結果ついに、おおよその時期が判明したので、別ブログの「 瓦版茨城 」にて、今日中に記事を上げる所存だ。

奈良判定の意味とは何か?


BTSメンバーのJIMIN氏は意味を理解してる?

 ちょっとだけ、JIMIN氏が原爆バンザイTシャツと着ていた時の種明かしを本稿ですると、とある撮影時に着用されていたというが前章でも申し述べたように、自分の意志で選んだのか、衣装担当のスタイリストさんが着させたのか?定かではない。

しかし、ここまで大事になり、BTSというグループ全体が予定していたMステの出演までもが中止になる事態に発展するとは、JIMIN氏本人は予想だにしなかっただろう。

スポンサードリンク

また、JIMIN氏本人は、自分が着ていたTシャツに描かれていたメッセージの意味を、どこまで理解されていたのだろうか?

世界的に人気があり、日本での活動をされているBTSこと防弾少年団のメンバーなのだから、まさか「 意図的に長崎の原爆の投下を喜ぶメッセージが込められたTシャツを着た 」ということは無いと信じたいが......(^_^;)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.