So-net無料ブログ作成

ソネットブログ500記事でGoogleアドセンス広告で稼ぐ事は可能か? [ネットビジネスに挑戦]

ソネットブログ,500記事,アドセンス,稼ぐ,いくら,お小遣い

 個人ブログの収益化では、もはや定番のGoogleアドセンスだが、
はたして当ソネット【 So-net 】ブログで、稼ぐ事は可能なのか?

【 当記事ページの目次 】

 1. ソネットブログ500記事でアドセンスで稼げるか?

 2. ソネットブログに限らずアドセンスで稼ぐには?

 3. ソネットブログの日収で約1万円を稼いだ記事


ソネットブログ500記事でアドセンスで稼げるか?

 本稿でソネットブログ投稿、合計500記事を達成した。^^

ほとんど全ての記事にGoogleアドセンス広告を貼っている。

むろん、アドセンスの収益は発生しているが結論から申し上げると、ソネットブログの様な、いわゆる無料ブログなで、まとまった収益を稼ぐのは無理だ。( 笑 )

いやしかし聞いた話では、ソネットブログだけでアドセンスの収益100万円以上を稼いだという話しも有るが、現実的には厳しい。

ソネットブログでアドセンス収益が100万を越えた人が扱ったジャンルは「 国勢調査全般のキーワード 」だったという。

いまはもう、国勢調査のジャンルは多くのライバルがひしめいているので、ソネットブログのアドセンスで、まとまった金額を稼ぎ出すのは無理だが、それでも以前は、それが出来た。

不肖この私めはソネットブログだけのアドセンスで500記事を達成してみたが、さすがにSo-netブログ単体だけで100万円には到達していない。

ちなみに、Googleアドセンス収益のメインサイトはWordPress( ワードプレス )で、ソネットブログとの合計額で月収の最高額が2018年の9月度で「 38万飛び759円 」であった。(^o^)

ただし、サイト別の収益額の公開はGoogleアドセンスポリシーチームのガイドラインに触れるので残念ながら、お伝えできない。

ソネットランキング,ニュース部門,アドセンス,稼ぐ,1位

でもまあ、ソネットブログ単体だけでも「 お小遣い程度 」の収益は獲得できている、とまでは言える事が結論になる。

ちなみに、本稿を作成している2018年11月12日現在の当「 世界の最新ニュースや事件を一刀両断 」ページはソネットブログの総合アクセス・ランキングで3位、ニュースブログランキング部門でも1・2・3位を独占している状態だが、それでもSo-netブログ単体だけでは、月収10万円に遠く及ばないのが現状だ。wwwww

スポンサードリンク

ソネットブログに限らずアドセンスで稼ぐには?

 不肖この私め自身が、ソネットブログでコツコツ500記事を書き、現在のアクセス順位がソネットブログランキング総合で3位【 過去には1位を2回とった 】だが、それでもSo-netブログ単体で月収10万円には届かないと前章で綴った。

ソネットブログランキングで2度目の総合1位を取れた秘訣

さすがに毎日、ソネットブログ・アクセス総合ランキングで3位をキープ出来ているわけではない。

ソネットブログ,総合ランキング,アクセス数,アドセンス,稼ぐ,So-net

それでも、アドセンスの収益は、お小遣い程度なのが現状なので、もしソネットブログだけで月収10万円以上を稼げる方が、いらっしゃっるとすればニュース部門などの順位は常に1位で、かつ総合ランキングでも最低でもアクセス数でトップ10入りの常連でないと明らかに、おかしい。

「 nice! 」数ではなく、アクセス数でのトップ10入りで、だ。

なぜならば、Googleアドセンスの収益は=アクセス数に直結するからである。

不肖この私めはソネットブログでは画像の最大容量が1GBまで増える「 有料プラン 」に加入しているが、それでも基本的には無料ブログである。

ソネットブログに限ったことではないが、どうしてもアクセスを集める為に必要な「 SEO=検索エンジン最適化 」という意味に於いて、無料ブログはワードプレスには劣る。

とはいえ、11月12日現在、2018年の流行語対象にノミネートされている「 奈良判定 」では、1語の単体キーワードの入力だけで当ソネットブログの私めの記事が1ページ目の1位に上位表示されている。( 実際にGoogle検索で試して見て下さい )

今後は落ちるかも知れないが、ソネットブログに限らずアドセンスで稼ぐには「 正しいノウハウ、知識といった基本の型を修得 」しないと、無理である。

お小遣い程度の額なら、ソネットブログだけでオリジナルの自己流で、ガンガン疾走しても、お小遣い程度なら誰でも稼げる。

どんなにメチャクチャな我流の方法でも、さすがに当ソネットブログで、しっかり50記事も書いて「 収益額が0円 」という事は“基本的には”あり得ないからだ。

あなたが天才であるなら話しは別だが、凡人が20万円や30万円といった、まとまった額を稼ぐ為には、どうしても基本の型を理解しないと難しい。

本気で稼ぎたい!とあなたが思っているのであれば、高額であれば出来れば「 間違ったやり方 」を指摘してくれるブログ記事の添削を受けられるサイト診断などのコンサルを受けるのが一番早く、結果を出せる。

スポンサードリンク

ソネットブログの日収で約1万円を稼いだ記事

 Googleアドセンスを使ったブログ・アフィリエイトでは、確かに当ソネットブログが有名だ。

不肖この私めは、教材は買ったがコンサルは受けなかったので、アドセンスの収益で一定の成果だと言われる月収10万円を達成するのに一般的に3ヶ月、270記事だと言われている中、実に1年半、18ヶ月もの月日を費やし、かつ投稿した記事数は1,000記事以上にもなった。

これは、ソネットブログとWordPressの記事を足した合計数だが、凡人以下の人間がコンサル無しで、まとまった成果を出すためには、ここまでやらないと駄目な証拠にも、なっている。

否、まだ私めなどは「 自己流の間違った方法 」に気づけたから良いようなものの、中にはコンサルなしで実践し続けると自身の間違いに一生、気づけないまま終わる可能性も出てくるのだ。

与沢翼氏が秒速で成功できた理由はなぜなのか?

さて、当ソネットブログで昨年の2017年に日収約1万円近くを稼いだ記事は「 東京都議会議員選挙2017の結果 」である。

ブログ単位、日ごとの正確な収益額はアドセンス規約があるので、申し上げることは出来ないがソネットブログの1記事だけで約1万円の日収を獲得する事が出来申した。^^

アドセンスブログにて実績構築は出来た不肖この私めは、すでに10月から情報発信ブログを立ち上げているので、今後は公式サイトの方に力を入れていく所存。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.