So-net無料ブログ作成

7Payセブンペイ記者会見の開始時間は8月1日のいつから? [コンビニ]

セブンペイ,7Pay,記者会見,時間,開始,いつ,何時,8月

 株式会社セブン&アイ・ホールディングス
【 本社:東京都千代田区二番町8-8 二番町ガーデンビル 】が
7月1日から始めたサービスでスマホ決済の「 セブンペイ 」が
2019年9月末に終了することに先駆け、
8月1日に記者会見を開くことになった。

【 本稿の記事ページの目次 】

 1. 7Payセブンペイ記者会見の開始時間はいつから?

 2. セブンペイ記者会見のライブ配信動画はコチラ!


7Payセブンペイ記者会見の開始時間はいつから?

 以下の動画はセブンペイのバーコードかんたん決済サービス開始から、わずか4日で不正アクセスが発覚してことで利用停止したセブン&アイが緊急会見したもの。↓

第三者が本人になりすまして不正に買い物をする事案が発覚したことでの対応である。

そして、本日8月1日は「 9月末に7Payサービス終了 」に関する記者会見が行われる予定だが開始時間は、いつから?

午後からの会見で発表か 」より引用↓

セブン&アイ・ホールディングスの広報に確認したところ、
報道は把握しているが詳細は回答できないとのこと。
ただ、都内で15時から会見を行うとのこと。

【 引用ここまで↑出典:携帯総合研究所 】

つまり、セブンペイのサービス終了に関する8月1日の記者会見の開始時間は午後3時からであるという。

さっそく、不肖この私めも事実確認をするために7&i 緊急カスタマーセンター( 0120-204-014 )に電話を入れてみたが、混んでいて繋がらなかった。

スポンサードリンク

セブンペイ記者会見のライブ配信動画はコチラ!

 セブンペイの記者会見のライブ配信動画はTHE・PAGEが令和元年8月1日の午後3時からライブ配信を予定している。

1日午後に都内で開く記者会見で発表する。
同サービスは7月1日から始めたが、何者かに不正利用される事件が発生。
セキュリティー対策には時間がかかり、信用回復も難しいことから撤退を決めた。

【 引用ここまで↑出典:2019年8月1日12:53日本経済新聞・電子版 】

セブンペイのスマホ決済サービスに関して利用するユーザーがログインする際に、「 二段階認証 」方式を取り入れていなかったことから、第三者の不正アクセスが爆増したと報道されていた。

7Payのサービス終了に関しての詳しい話しが語られるであろう、午後3時から始まるセブンペイの記者会見のライブ配信動画はコチラ!!↓


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.