So-net無料ブログ作成

mobageモバゲーのFLASHゲームで全国1位に! [ソシャゲー]

モバゲー退魔の矢弐の巻、全国1位

モバゲーの退魔の矢・弐の巻で全国1位に♪

 [phone to]mobage全国ランキングで2人しかいない内の” 通算1位 ”を取った、モバゲーのFLASHミニゲーム「 退魔の矢・弍の巻 」♪の当時の日記ブログです。↓ ↓ ↓

[ゲーム]「 退魔の矢弐の巻 」について

 

やや自慢が入っていて恐縮ですが、数年前に一回他の人のガラケーでプレイして、スコア”0”点で送信してみた所150万位以下でしたよ。

退魔の矢弐の巻0点の全国順位

.....と言う事は、実際に150万人はPLAYしている、と言う事なのですが無論今だに、この記録は破られていません♪

スポンサードリンク

しかもこのFLASHミニゲームは、「 怪盗ロワイヤル 」や「 アヴァロンの騎士 」などとは違い、課金さえすれば有利にに為り強くなれる物では無く、「 指先と反射神経と運 」だけがモノを言う( 実際には、その時のコンディションにも依りますが )完全実力勝負の世界です。!(^_^;)

ぜひ” あなたも ”私の攻略日記に上記URLのリンクからログインして頂き挑戦を、して頂きたいと思いますが、いかんせん、このFLASHミニゲームは” ガラケー ”でないとPLAY出来なかった。

※2018年5月18日追記:それが最近になって、YAHOO!ゲームで復活したので、リンクを以下に貼るが↓自宅パソコンでもプレイ出来るのだっ♪(^o^)↓

退魔の矢・弐の巻( YAHOO!ゲーム )

ただし、モバゲーFLASHの時に使えた裏コマンド「 910スタート 」が一切、使えないのでハイスコアは出せないが。

【 この記事ページの目次 】

 1. モバゲーの退魔の矢・弐の巻で全国1位に♪

 2. 壱作目はFPSチェンジャーでイカサマ技が

 3. ガラケーを解約しない理由はFLASHゲームのため

 4. 実は、このゲームでメンターが、いらした!


壱はFPSチェンジャーでイカサマ技が

 弐の巻のゲームの1作目が「 退魔の矢 」と言うタイトルなのですが、こちらは、”FPS【 Frames Per Second フレーム毎秒 】フロップス・チェンジャー”なるFLASH速度変換ツールを使用することで、『 卑怯なイカサマ技 』が使える様になってしまうのだっ!

通常の裏ワザを使用しても絶対に不可能な、99万9.999点が出せる様です。

東京で乗せていたトラック配送助手が実際に、FPSチェンジャーを使って友達がハイスコアを出した瞬間を見た、そ証言していたのである。

基本的に、モバゲーの「 退魔の矢( 1作目 )」は、ガラケーのみ対応のFLASHミニゲームだが、その時は「 パソコン 」を使っていたと言っていた。

おそらく、パソコンでFPSチェンジャーのツールを配布しているサイトにアクセスし、画面に出て来る「 QRコード 」をガラケーに読み込ませて、インストールして使っていたのだろう。

そういえば、モバゲーのミニゲームが流行っていた当時、殆どのFLASHゲームで通算1位を取っている女子中学生が、とあるゲームサークルを主催していたが、きっとFPSチェンジャーを使って叩き出したスコアだったのでは、ないだろうか?( 通算1位は運の要素も大きく絡むので、どんなに上手い人でも20も30ものゲームで取るのは、ほぼ無理ゲー )

ちなみに、99万9,999点のスコアで通算1位を取っている人達は100人以上も居ますが、念の為に誤解の無いよう申し上げておきます。(/・ω・)/

” FPS( フロップス )チェンジャー ”と言う「 ツール 」自体は、全く問題の無い正常なモノですが、私はこの様なイカサマ技は一切使いません!

退魔の矢・弍の巻は、FPSチェンジャーを使用してのイカサマは一切、出来ません!のであしからず。

スポンサードリンク

ガラケーを解約しない理由はFLASHゲームのため

※平成28年11月5日追記

今だにモバゲーのFLASHミニゲームを、たまの息抜きで楽しんでいる。

ガラケーを解約してしまうとスマホでは、お気に入りのこれらのゲームがプレイ出来なくなってしまうから、ずっとガラケーを使い続けている唯一の理由になっている。

実は、このゲームでメンターが、いらした!

PC内の昔の画像を整理していたら懐かしい写真を見つけた。

モバゲーの師匠タカサーン

この方は、今ではハンドルネームを変えていらっしゃるが、このFLASHミニゲームが流行っていた当時、堂々の通算( 全国 )1位をキープしており、不肖この私めの憧れの的だった方である。^^

早速、伝言板にメッセージを送ると律儀にも、ご返信を頂き、大変感激した事を今でも鮮明に覚えているのだ♪(^o^)

当時のハンドルネームは「 タカサーン 」と言い、栃木県内の7-11で店長を、されているらしい。

このモバゲーの伝言板で、やり取りをさせて戴くうちに色々な面で励まされ、お陰さまで通算1位を、めでたく取れた経緯が有ったのだった!^^

スポンサードリンク

今でこそ伝言板での、やり取りなどは一切しなくなったが、この方は私が通算1位を奪取した時も心から祝福して下さった優しい方なのである。

これは度量が大きくないと、なかなか出来うる事では無い様に思う。

であるから、インターネット上での最初のメンターは間違いなく、この「 タカサーン 」なのであるっ!!(^O^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.