So-net無料ブログ作成
検索選択

米倉涼子氏と安住紳一郎アナ再婚の噂は本当か [テレビ]

ぴったんこカンカン安住アナと米倉涼子

現時点での交際は無い可能性

 女優の「 米倉涼子 」氏【 41 】とTBSの局アナでエキスパート部次長の肩書も持つ「 安住紳一郎 」氏【 43 】が再婚するのでは無いか?とする検索需要が、やたらに多いので検証してみることにした次第。

安住アナも米倉氏も前回7月28日放送の「 ぴったんこカン・カン 」の共演が5年ぶりで合計7回目になった。

同番組で、お二人が初めて共演されたのが2005年の7月5日であったが、そこからだと本日の放送で8回目になろう。

 先行き将来的に米倉氏と安住アナの「 再婚 」の可能性が濃厚であれば、「 現在、交際されている事実 」が在るはずだ。

交際期間の長短は有れども昔と違って、お見合い結婚ですら交際期間を経てから結婚と言う流れが一般的だからだ。

だが、ぴったんこカン・カンの7月28日の放送を見ていて、お二人の会話からは付き合っているという兆候が見えなかった。

番組の冒頭では、安住アナと米倉氏の交際報道を扱ったスポーツ新聞や週刊誌などを取り出して「 驚きましが 」と述べられていたが実際に、お付き合いされていない兆候はこの後の会話の内容から検証できる。

撮影場所は鰻屋さんで、そこでの2人の会話である

安住アナ「 米倉さん、5年会わない内に、なんか..... 」

米倉氏「 変に、なってます? 」

安住アナ「 ええ....そんな芝居がかってましたっけ? 」

そして、この後の鰻メニューの内容を語った会話にも注目してみた。

米倉氏「 いま意地悪だったでしょ?『 ちゃんと分かれよ 』みたいな感じ?5年たって思ったんですけど、しつこくなりましたよね 」

安住アナ「 お互いクセが強くなった、そんな感じしますね。しつこくなってるな、確かに私.... 」

この会話内容が交際報道を、はぐらかすために仕組んだ、お二方の「 演技 」だとすれば分からないが少なくとも、そんな感じはしなかった。

米倉氏が安住アナと再婚の可能性は0では無いものの、現時点で「 交際されている事実は無い 」と見て、ほぼ間違い無さそうだ。

スポンサードリンク

 ちなみに米倉氏は昨年に一般人男性と離婚歴があるが、安住アナは未婚の独身である。

かなり前にTVを見ていた時に安住アナご自身が「 わたし今度、結婚するんですよ 」と真顔で報告されて、いらっしゃった時が有ったが、その後の婚姻歴は無い。

  • 今日のぴったんこカン・カンで共演8回目
  • 現時点では交際していない可能性が大
  • 米倉氏の母親が安住アナの大ファン
  • 昨年に一般人男性と離婚されている米倉氏

個人的には以前から「 気の強そうな女性だな 」という印象を抱いていた米倉涼子氏。

ブロード・ウエーの舞台の活躍や、TVドラマ「 ドクターX 」の高視聴率など、女優業の方は堅調な米倉氏の昨年の離婚は、どの様なものであったのか。

【 この記事ページの目次 】

1. 現時点での交際は無い可能性

2. 昨年に離婚している米倉氏の再婚は

3. 未婚の安住アナは米倉氏と結ばれるか



昨年に離婚している米倉氏の再婚は

 お相手が安住アナでないとしても将来的に、米倉氏は誰かと再婚される可能性が有るのだろうか?

それは分からないが、昨年の12月に会社を経営する一般男性と協議離婚が成立した米倉氏は、その内容が衝撃的だ。

( 以下「 米倉涼子「うれしいです」安住紳一郎アナとの恋愛報道に回答 」から引用 )↓

「 米倉涼子は2014年に結婚しましたが、
1日で同居を解消して夫婦生活は終了
といわれ、2016年に離婚しています。
安住アナも独身ですし、
二人がつきあう可能性はゼロでは無いでしょう。
お似合いのカップルだと思いますよ 」( 女性誌記者 )

( 引用ココまで・出典:日刊大衆 )↑

1日で別居した理由に付いては、いろいろ言われているが、何しろ罵詈雑言が酷かったらしく「 こりゃ、私めが女房でも離婚するな 」というレベルの内容である。

どこまでが事実かは存じ上げないが、米倉氏は見た目のイメージと違って、「 嫌なことにも、ひたすら耐え抜く 」良妻賢母的な女性なのだとか。

まさに聖書にある「 すべての事に耐えすべての事を信じ、すべての事を希望し、すべての事を忍耐します 」【 コリント人への第一の手紙より 】の教えを地で行くキャラで、あったのか。

それでは次章では米倉氏と噂に、なっているTBSの看板アナであり、オリコン・ランキングで5年連続「 好きな男性アナウンサー1位 」の栄冠に輝いた安住紳一郎氏の素顔に迫ってみたい。

スポンサードリンク

未婚の安住アナは米倉氏と結ばれるか

 「 爽やかな自然体で、さり気なく毒を吐く 」そんなイメージの大人気TBSテレビの局アナ安住紳一郎氏。

上のTBS公式動画は別の番組のコンテンツ【 情報の中身 】だが、いかにも真面目そうな雰囲気の安住氏はNHKの局アナかと見まがう程だ。

米倉涼子氏との再婚がウワサされている割には、交際の影が見えない安住氏だが28日放送の、ぴったんこカン・カンでは次のような、やり取りも。

中華料理店でのロケで小籠包らしき食べ物が運ばれてきた際に「 どうぞどうぞ 」と先に安住氏に譲る米倉氏。

そんな米倉氏に対して「 ホント、ズルいですよね?自分が食べたい時は自分が先に行きますけど、こういう心配なものは人の出方を慎重に見て、どれくらい熱いのかな?みたいな....そうですよね?その通りですよね? 」と言い放つ安住氏。

また、米倉氏の弟が結婚した事に触れて「 義理の妹さんに初めてお姉さんと呼ばれる....どうですか? 」と聞いた安住氏。

「 どうも無いですね....ごめんなさいね。」と返答した米倉氏に、「 冷たい! 」と言い切る安住氏のアクの強いキャラクターが視聴者層に受けているのかも知れない。

まるでイメージできないのだが、そんな安住氏はけっこうイライラしやすい質なのだと、自身で述べている。

( 以下「 安住アナ、イライラしやすい性格を改善中 」から引用 )↓

安住アナは普段の生活で健康のために
心がけていることを聞かれると、
「 私は常にイライラしてるんですけど、
最近若いスタッフに『 長生きしませんよ 』と
言われ、なるべく温和な感じで 」と返答。
「 今日もスタジオで気に入らない事が
あってイライラし始めたんですけど、
長寿がテーマだったので優しい気持ちに 」

( 引用ココまで・出典:マイナビニュース )↑

いつも飄々と、されていらっしゃる安住アナだけに全然イライラしているようには見えないので驚きだ。

スポンサードリンク

安住アナの事は別ブログ「 瓦版茨城 」でも、斉藤由貴氏との、かけあいをリポートさせていただいている。

米倉氏の母親は安住アナの事を、たいそうお気に入りのようで、番組の間に母親本人と直接話した電話でも「 娘を、よろしく 」などと言われている。

確かに今は交際の影は見え無い安住氏だが、米倉氏の楽屋には花を届けて居るのだとか。

そんな2人が今後、交際に発展すれば結婚の可能性も見てくるのかも知れない。



タグ:交際
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Copyright © 世の中の最新ニュースや事件を一刀両断 All Rights Reserved.